上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.08 Elf in the market
新生活の準備もあるので毎日INできるとは限りませんので今回の記事は予約投稿で実現されてます(・∀・*)

当然活動ネタは無いので考察系で。


WS30526.jpg


自分の居ない間にいつの間にか追加されてたエルフについて考えてみます。



いきなり結論から、エルフは月1000Pでもお得(なことが多い)です。

というのは販売許可書(3ヶ月で290P)との比較です。

3ヶ月で290Pって安い・・・これは課金すべきだと最初に自分がPを購入したのもこれだったと思います。

ここで電気代を考えて見ましょう。

標準的に計算する為に1KWH = 24円で計算することにします。


例えば一日中放置している人の場合

例えば露店によって一日あたり20時間余計にPCを起動しているとしましょう。

デスクトップPCで最小化して放置の場合、大体100~200W(0.1~0.2KW)消費してるハズです。

20 x 0.1~0.2 x 30 =60KWH
[時間/日] x [KW] x [日] = [KWH] (←一応次元解析の為)

60KWHということは1440円の電気代がかかる事になります。

ということはエルフにすれば440円のお得(笑

最小化せずに放置してる人は200~300Wぐらい消費してるハズなのでもっと差がでそうですね。



でもこれが低電圧CPU搭載のノートPCだとしたら、消費電力を20Wとして、

20 x 0.02 x 30 x 24 =228円

これだとエルフの方が高くつきます。

まぁ極端な比較ですけどね(^^;



でもよく考えてみてください。PCを常に付けていると言うことはPCに負担がかかっています。

特にHDDは3年もたないでしょう。夏場なんかMBや電源のコンデンサの劣化も気になります。

そう考えると・・・

Priceless!

かもしれませんね。

ということは、総合的に考えて環境にも負荷が小さいということでしょうか・・・

やっぱり、

Priceless!  しつこいよ





なんだか訳のわからん文章になっていってますが・・・

要するには、初めて見た時の印象とは異なり、NEXONたまには良いもの出したなということです。

勿論フリマ全落ちなどが起きるようになった為の対策だったと思うんですけど(笑

まぁ、ぐだぐだ考えずにエルフは購入しても良いでしょう。

ただ毎日そんなに売るもの無いよ・・・という方の為には300Pで5日のもあるようです。

自分も活動控えめな時期はこれでいこうかな(・∀・)

ただフリマは面白みが全然無くなりましたけどね(^^;

ここで色々な人が多種多様な店を出している様はひとつの楽しみだったことに気付かされます。

昔なんか梯子露店OK、ジャンプ露店OK

もっと昔はペリオン、ヘネシス、エルナスのフリマが別々

その更に昔はマーケット内以外(例えば入り口とかスリピとか)でも露店だせたらしいです。

メイプルが随分と変わってきている事を改めて痛感しますね(・ω・*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/92-ebc6c1c4
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。