2006.07.26 26/07/2006 No.1
無事帰って来ましたヾ(・∀・。)ノ

んー、北海道・・・

やっぱ涼しいですね(笑

気温もさることながら、やはり一番の差は湿度。

広島に着いたときはもう、湿度が(;`ω´)

まぁ適当に写真と共にサラっと修学旅行の様子を紹介。




初日・・・ といっても完全に移動日。

10時間近く列車とバスを乗り継いで函館に到着。

生憎、霧雨のような雨が降ってまして

100万ドルの夜景は1万ドルぐらいでしか見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

山の中腹からちょっと見えただけです。




二日目~

4時間ほど函館自主研修のある日でした。

一応計画表みたいなのがあって、その通りに行くらしいのですが適当に徘徊w

といっても基本的には計画通りに行ったのかな(笑

DSC00432.jpg



五稜郭、ですね。

といっても下調べをしてたわけではないのでその魅力はよく分からず・・・w(ぁ

DSC00440.jpg



どうもあのタワーに上らなければ意味がなかったみたい。

そのまま歩いて赤レンガ倉庫へ この日8kmは歩きました

何故歩いたかというと、なんとなくというか、市電意味無いというか・・・w

別に苦ではないですb

DSC00447.jpg


ここもよく分からないままずーっとぶらぶらしてました(笑

まぁ中みてちょっとお土産買ったりね。

んで昼食は、函館ラーメン

DSC00449.jpg


実はラーメンの中では塩が一番好きで、本物を食べてみたいな~って思ってまして(笑

結構味は濃かったのですがダシとかしっかりしてていい感じでした♪



んで午後は大沼公園というところに行きました。

DSC00452.jpg


DSC00459.jpg



んー、なんでここに来たのかは不明なのですが(コラコラ

名物の団子がありまして、ちっちゃいのが沢山入ってるのが特徴らしいです。

まぁ自分は昼のラーメンが大盛りだったので・・・パス(笑



そうそう、今回は先日購入したDSC-R1を持って行ってて、暇があったらずっと撮ってます(笑

そのお陰で・・・

DSC00498.jpg



もの凄く短い時間でしか見れなくて誰も撮れなかったのですが

バスの中で野生のキタキツネの撮影に成功キャッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ

野生のキタキツネ見れてラッキーヾ(・∀・。)ノ



そして宿はこちら。

DSC00519.jpg


あの重い三脚が初日で出番がなかったんでプリンスホテルを撮影(;`ω´)



三日目~

実はこの旅行4日目から大移動開始でゆっくり散策するのは最後の日( ´艸`)

DSC00551.jpg


どこにでもありそうな湧き水の出るところへ。

時間ないところで写真撮ってたら水飲み忘れたという(ノ∀`*)ペチw

何気にラベンダー咲いてたの撮りたかった(´・ω・`)



そして洞爺湖へ~ 

DSC00607-1.jpg


これはバスの中から撮影(窓は開けて)したものです。

んで、フェリーに乗って向かい側の岸へ~

DSC00688-1.jpg



朝は曇りぐらいだったのがだんだん天気が良くなって来まして安心。

しかし洞爺湖って結構綺麗なんですね~

DSC00683-1JPG.jpg


岸に着いたとき白鳥がいましてね(笑

DSC00685.jpg



綺麗でしょ?w

まぁ白鳥自体は露出オーバーですがね・・・w

-0.5EV、RAWで撮っておけばと反省。

JPEGで撮るならブラケットすべきだった(;`ω´)

あと昭和新山も間近で見ることができてw

DSC00705.jpg



湯気でてますね~ まだ動いてたなんて(゚Д゚;)

最後にアイヌ博物館に行って終了。写真あんまり関係ないけど

DSC00714.jpg




四日目~

小樽散策のみです。

でもここでは結構買い物しましたよー(笑

グラスとかハスカップ系統色々とかワインとか(ぁ

その時は何も思わなかったのですがかなり太っ腹な買い方をしてたようで(・・*)ゞ

DSC00779.jpg



これは小樽運河らしいです。

構図もバッチリでRAW現像してみました(*´ω`)

橋の上から撮ったのが多かったみたいですがここから広角で撮ると

迫力があっていいですね~(笑



そう、それと北国の人は当たり前かもしれませんが・・・

DSC00765.jpg



この矢印。

バスの中で撮ったのですが(だから座席が影になって写ってます)

何のためにあるか分かりますか?(笑

答えは・・・ お待ちしてます( ´艸`)

北国の人は無しでヨロ(´・ω・)(´_ _)シク♪



最後に札幌駅。

DSC00803.jpg


マルセイバターサンド買えました(*´ω`)

こっちでも時々売ってるんですが、やっぱりd(-ω・。)иё!!



こんなもんかなー?最後は移動だけだし(´・ω・`)

東京駅でちょっと買い物したぐらい(ノ∀`*)



あぁ、あとそうだ、欲しい写真あったらあげますよー

一部トリミングしたもの以外は本来これの10倍(画素数にして100倍近く)の解像度があって、

自分は家で写真みて吃驚、でした@@;

R1を本格的に使ったのは初めてだったけど、特に困ることも無かったし

バッテリーの持ちも凄いし、買ったフィルターも全部使ったし(笑

もうちょっと使い込んで色々とやってみたいですね(><;
>>友蔵
ほらほら、お土産ですヾ(。・∀・)ノヨ-!!!!
かなり珍しいですけど、北海道まで行ったという実感があって、しかも滅多に無い機会なのでいいですね♪


>>空広
んー、上にもあるように地を這っていくのも中々です(笑
メロンは・・・買ってなかったですね(ノ∀`*) 高いし重い(´・ω・`)


>>善悪の天秤
なんと(゚Д゚;)
ふふふ・・・初期桃鉄やり込んでる自分はそれぐらいの知識はありますよ(  ̄+ー ̄)キラン ちなみに今回のラーメンは880円でしたね~ 夜町を歩くことは無かったので危ない目には会ってないですb
んー、でも五稜郭は不覚?でした○| ̄|_ 要下調べ(´・ω・`)


>>朋月
ふふふ・・・w それなりに良かったけど疲れました(・・*)ゞ
写真の方はどうですかな、気に入れば(笑


>>JmatR
(゚Д゚;)
確かに白い恋人買って来ましたー(/∀\*)
早く食べようかしら(ぇ


>>devilock
(。・ω・。)ノ了解


>>vuuv
アハン(´∀`*)
残念(´∀`*)


>>でいちゃん
函館回った後そのあたりをまわってたって感じですかね~w
20年ぐらい前は寝台列車で行って、青函トンネルは無かったので船だったとか・・・w


>>マキチ
Σ(゚Д゚;)!! 同じ斬り、場所近い、行くとこ同じ、歳近い(゚Д゚;)(殴
ふむふむ・・・DSそのもので累積だとしたらめちゃくちゃ強そうですね(;`ω´)


>>メイユウ
なるほど~ まぁ移動で二日は本州にいたことになるけど(´・ω・`)
でもやっぱ、行ったら楽しいのですよ、うんw 列車も行きは苦にならないし・・・w 帰りはちょっとダルかったけど(;`ω´)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/53-d146f3a3
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
