7月17日(土)。別に暇でもなかったんだけど、INしてみた。





ここ2年ほどずっとルディにいるので、まずはルディから。

ルディってやっぱり自分にとっては意味深な場所です。

WS_00004.jpg

2005年5月だったと思いますが、ルディが実装されました。さくらができて7ヵ月です。

その頃自分はLV40台、ランカーはLV70ぐらいからだったと思います。

新MAPが実装されると共に、高LVの人達があれが美味いだとか薬が目茶苦茶掛っただとか、日シュリドロったとか・・・

拡声器やら露天やらで楽しそうに騒いでいるのを見て、

 羨ましいなぁ、自分もLVをあげてパッチ毎にその楽しみを享受したいものだ

と、思ったものです。最終的にランクインする程LVを上げたのも、本当にこんな理由からなんです(^^;)




さてさて、衰えてるとは思うが・・・腕前の方はどうなったかチェック。

WS_00007.jpg

いよっと

WS_00008.jpg

・・・人間の感覚ってものは、相変わらず凄いなぁ。

引退してから4年が経とうかというのに、いざコントローラーを握ればほぼ思い通りに動かせます。

ここら辺は筋力の衰え等が影響しない、ゲームならではの現象かもしれませんが(笑



ここで、2年間ずーとルディに居てつまらないなと思ったので、牛乳ゴクリ・・・

親分いってみた。

WS_00010.jpg

ここで軽く何十時間は狩りをしているだけあって、タイミングなんかも完璧。

試しにサベジのみでもやってみたけど、タイミングよくジャンプサベジすることでノーダメ。

頭の中で考えるよりも手が勝手に動くこの感覚、とっても不思議です(笑




こっからはVictoria Islandを隈なく回ってみることにした。

WS_00012.jpg

上段ターゲットで登らないジャンプアサルター。

そういえばここは初めて他人のアサルターを目撃した場所だっけ・・・

覚えてるなぁ。イベントがあった日で、自分がLV63ぐらい、相手はLV80ちょいでギリギリランカーでした。

銀ハイドフードに龍天、顔4だったなぁ・・・もう名前は思い出せないorz

WS_00016.jpg

標識の傍に立つと表示がでるようになったみたいですね。

これは地味に便利かも・・・w



木のダンジョン。いつからバブルリングになったんだろう??

WS_00018.jpg


今までシーブズの存在を忘れてたけど、手が勝手に((;゚Д゚))

WS_00022.jpg

シーブズの有効範囲もまだ身体にしっかりと残ってる。

本当に人間の身体能力というのは、素晴らしい。



こんどはエビかよ・・・あ、でもここは昔もエビだっけな?

WS_00023.jpg


やっと会えた、数目のダンジョン。

ここもペットボトルでお世話になったなぁ~

サベジ6連発で有効な狩りができるようになって、ウハウハだった頃だ。

WS_00024.jpg


しっかし、エリニアの木のダンジョンの音楽は、メイポの中でもトップクラスに好きだ。

とっても落ち着くし、なんだか涼しくもホスピタル(´∀`*)



な、なんだこの緑キノコ・・・(゚д゚;)

WS_00033.jpg


ヘネシス方面へ。久し振り過ぎて、今まで気にならなかったところが、変に目に留ったりする。

WS_00037.jpg

ブーステは壁越しでも使えるのね・・・w

WS_00041.jpg

カニングへ。1CHは流石に人が沢山居て、ちょっと安心した(笑

WS_00044.jpg

キニナル、あずまや。

WS_00045.jpg

ママッシュ。鉄ピグは何処へ行った? (where have all the iron pigs?)

WS_00048.jpg

まーた、変な青キノコが・・・

WS_00050.jpg

実はゴーレム寺院で真面目に狩りしたことは、過去になかったり。

WS_00052.jpg

スリーピーウッド。

カズアイ99匹のクエストだけ、なんとなく終わらせてみた。

WS_00054.jpg

なんかできてる・・・決まって入れないんだよなぁw

WS_00059.jpg

ドレイクの食卓。

ここってこんなにワイルドカーゴ湧いたっけ?

WS_00061.jpg

骨バルいたー。日曜日0時ぐらいなのに、誰も狩らないのね。

WS_00062.jpg

うん、まぁこんなもんだろう。

WS_00063.jpg

お、ここも新しいところ。

WS_00064.jpg

装備欄見てみたら、こんなの頂いてた。

これでMHかけなくてもダガーが持てるようになった(笑

WS_00065.jpg

この後オルビスへ。懐かしき三色階段。

しっかしほんと人少ないなぁ・・・

WS_00070.jpg

時々INしたとき、エリジャー狩りはよくやってる気がする。

WS_00074.jpg

お次は雲の公園6、サンフィクシ。

WS_00076.jpg

ルディが実装されてからも、斬り賊ってのはサンフィクでLV100いける職だ、

と誰かが言ってたのを聞いたことがあるけど、まさにそうだと思う。

自分もここでは散々お世話になったものです。

チャリクエで貰える書が幸運60%(マント)で、当時2~3Mで売れてました。(短剣30%が3Mの頃)

まぁ、今となっては完全に時代遅れですが・・・



このまま塔を降りてエルナスへ。氷の谷2。

WS_00078.jpg

ここが全盛だった頃にもプレイできてればなぁ・・・と今でも思います。

これ程遣り甲斐のあり、楽しい狩り場は無いでしょう。

解体→一掃、雷ドロップ・・・

大体LV80~90から100ちょいまでは、ちょっと赤いけど自給1M超を見込める唯一の狩り場だったはずです。



通りがかりにウェンディゴを殴ってたら、こんなものをドロップ。しかも2個。

WS_00079.jpg

これって価値ありますかねぇ?サッパリ分からんです(´・ω・`)


雷管さまぁ~

WS_00081.jpg


という程、残念ながらかつてのような威厳は感じられませんが・・・

これをひたすらD2に殴ってた時代もあったのですよ。

ドロップは勿論、お墓(笑



あー・・・ここも全然マップが変わってる。

っつーか、自分がまだいた頃に変わったような気もしなくもない。

WS_00082.jpg

ただ、誰一人として狩りをしてないのは、気になるところ。

もうゾンビの時代は完全に終わってるのでしょうね。








あ、以上です。長かったなぁ。

スリピとエルナスの冒険家の勲章を頂きましたw

勲章自体は要らないけど、歩きまわる時の目安になるので、ついつい頑張ってしまったかも(笑




今度は日付を決めてINしようかなぁ。また近々息抜きにINしようと思ってますけどw

さくらの方で2,3人見ていてくれたら、8月~9月あたりにプチ集会みたいなの、告知してみようかと。
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/224-2aec678c
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
