2008.10.02 エミュ鯖 part2
今回はマップについて書いておこうと思います。

ちなみに未実装のマップも攻略サイトにはちゃんと載ってます。

まぁ一応違いを体験してきたってことで、少しでも面白いなーって思って頂ければ幸いです(^^*



まずは既存のマップから。

基本的には日本となんら変わりはありません。

が、武器庫、姫、大きい巣の峰など、経験値の良い狩場の湧きが悪くなっています。

WS61902.jpg

といっても主にこの3ぐらいで、他は大丈夫っぽいですけどね(^^;

ちなみにドラゴンが沸くのはエミュ版だからです。



それと、武器庫に戦車がありません(゚д゚;)

WS61820.jpg

湧きも悪くって、狩ってて全然面白くないです・・・(・д・`)



それからこの3つのマップ。

WS62021.jpg
WS62022.jpg
WS62025.jpg


名前が異なるぐらいで、内容は一緒だと思われます。

しかし日本語版も英語版も、ネーミングセンスは中々ですね。

まぁ元々は韓国語なのでしょうが、こういう地名の付け方って結構難しいものがあると思います。




それでは未実装のマップについて。

WS62034.jpg


地方的にはMasteriaになります。

要するにまったく別の地域ってことですね。

まずはNew Leaf Cityから。

WS62169.jpg

この街、コンセプトがさっぱり分からんです(´・ω・`)

一応未来を意識した感じなのかな・・・でもなんか違う。

WS62149.jpg

New Leaf Cityという限りは、日本語に直すと新緑都市、ですかねぇ。

こう翻訳するとイメージと全然合わない気が(・∀・;)




街の中はワケワカランものばっかりです。

WS62170.jpg
WS62173.jpg


お次は街の外側。全体マップでいうと、北側ですね。

WS62168.jpg

ゴールデンスライムが沢山います。

WS62159.jpg

この変な赤い建物がポータルになっていて、これを使わないと進めないマップもあります。

ゾウは・・・一見ちょっと強そうですが、恐らくHP5000ぐらいなので弱いです。



街の外もワケワカランものが沢山ありまして、

WS62164.jpg
WS62166.jpg

ホントここのコンセプトが不明・・・(・∀・;)



ちなみにNew Leaf Cityって長いからNLCって略すとカッコいいな、

とか考えながら進んでいってたのですが、

WS62162.jpg

おぉ、ちゃんとマップにNLCって書いてある(゚∞゚ )

ってことは日本に実装されたとしてもNLCのままか?(笑



このまま奥に進みましたが、特に面白味の無いMAPばかりで(コラコラ

一番奥では下に落ちるとNLC出口に戻される仕様だったので、そのまま帰還(笑



実はNLC内には時計塔があります。

WS62036.jpg

上に昇る矢印に従って昇ると、ここまで昇ることができます。



WS62043.jpg


ちなみにエミュ鯖でFJ連打可能だったので、天辺まで昇ってみました。

こりゃぁちょっと、升かエミュ鯖でないと無理だわな



ちなみに時計塔の内部に入ることが出来て、そこもワケワカランMAPです。

WS62038.jpg

途中ポータルが複雑な部分とかありましたっけ・・・SSは無いですな。

WS62041.jpg

何を思ったのか、クモ型のマップに到着。

ここで、これ以上進んでもあまり面白くないだろうということで退散。

というか、実際そんなにMAP多くはないので、殆ど回りきってるんですけどね(^^;



NLCはもうひとつMAPが繋がってて、NLC taxiで進むことが出来ます。

WS62044.jpg

ジープ系のタクシーってことは、なんだか怪しいですな・・・


ナイトキャンプみたいなMAPに到着した後、ポータル入るとこんな建物の中に。

WS62047.jpg

なんだかハロウィンな感じ?

いや、普通に怖い感じですよ・・・w

ちなみに敵のLVはやっぱりHP10000以下な感じ。

Masteria地方の対象LVは50~100ってところでしょうか?


WS62050.jpg

しかしこのMAPも、何かクエストでもない限り(あるんだろうけど)

狩りにも大して面白くないMAPだし存在意義が、あまり・・・w

ひとつだけ言えることは、NLC地方のマップはかなり歪な形をしているので、

そういう地形を楽しむことはできるかも・・・ということですかね(^^*






あ、なんだか投げ遣りな文章だな・・・

まぁ、いっk(ry

ブフッ∵.*;(゚ε゚((=○⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/181-7196d551
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
