いやー、今回もOFF会参加して良かったと思いましたよ(^^*)ゞ

今回も、と言っても去年の夏にろれっちと面会した程度なんですけどね(^^;

OFF会ってのはきっと会う直前が最も緊張するんですよ。

あぁ、思い出してきた・・・前回は万年筆でメモ用紙に必至で積分の計算しながらメールしてたら

「今岡山なんだけどー?何処で降りたらマロンに会える(・∀・)?」

って言われたもんだから急に焦ったんだっけな・・・

それでやっぱり駅に付いた頃から緊張したような(^^;

今回もやっぱり大阪駅に降り立ち、約束の時間が近づいた頃から急に緊張しましたね。

・・・実は早く着き過ぎたので梅田のLOFTに寄ったんですけどね!(笑

やっぱり品揃えが違いますよ・・・ダーマトグラフか激安ガラスペンかカリグライフィペンか、何か本気で買おうと思ってしまったし

ただ漠然と大阪駅が待合場所で、人が馬鹿みたいに多いのは当然で、

更には大阪に詳しい人も居ないわけで・・・

お互い顔を知らない相手を探すのに時間がかかるのは必至でしたorz

最後に見つけたのはえりりさんですが、予定通りKAが、

「ヤらないか?」

と挨拶をかけたことにより拉致成功(・∀・)ニヤニヤ

いや、もし別人だったら完全に犯罪級ですけどね、良かった良かった(^^*



この後の流れですが、とりあえずヨドバシカメラに。

梅田で目立ち過ぎるので存在は知ってましたが、入ったのは初めて。

結構マニアックな売り場なんかに連れていかれましたが、以前日本橋で(自分にとっては十分)強烈

な体験をしていたので普通に過ごすことができました(^^;

そこでBbはデッカイひよこと中ぐらいの白いリラックマのどちらにするか悩んだ挙句後者を購入。

リラックマは老若男女を問わず人気ですな(笑  本当に歳の人にも大人気なのかどうかは知りませんが・・・

そうこうしてるうちに、飲み屋探しをすれば6時ぐらいになるだろう、ということで梅田方面へフラフラと。

結局・・・高校の関西地区の同窓会があった酔滸伝に入りました。

飲まなくても十分会話は弾みそうでしたが、やっぱり飲んだ方が楽しいかな(^^*

めいぽに関する話と他の話で大体半々ぐらいだったかなー。

しかしここで感じたのが自分の記憶の後退具合・・・

ぼうけんのしょに20冊ぐらい書いてあったつもりが、いつの間にか8冊ぐらい消えてしまった模様(

ほら、あの久し振りにスーファミでDQを起動したときに流れる嫌なメッセージと効果音・・・

それと途中で30度の焼酎を、よりによってrockで頼んでしまったのは失敗。

飲んだけど、飲みにくかった・・・次からrockは20度までにしようと思います。

Bbの「博多通りもん」が無かったら絶対飲めなかったなー。

そうそう、ご当地キティも交換しました。

(自分だけはメールを読んでおらず用意してなかったので、最後に皆に選んで買ってもらいましたが)

メール読んでたとしてもご当地キティの存在は知らなかったので同じだったかもしれないとも思ったのは秘密。



二次会はやっぱりカラオケ。

自分は持ち曲ってのがあんまり無いので・・・

Classicalは勿論歌詞もなければ選曲もできないわけで、

かといってBossa Novaはあんまりカラオケって感じでもないしね・・・それに半分はポルトガル語だし(


歌えるような曲も古い洋楽しかないので、あんまり好きじゃなかったんですけどね(^^;

それでもここ2,3年はカラオケで後悔することは無くなったので大丈夫です。




BbとKAはネカフェで夜を明かす予定だったのでカラオケ後大阪のキティちゃんを渡してお別れ。

えりりさんはJRで帰るので、駅までは一緒。

阪急の乗り場まで連れて行ってもらって、そこで別れたのはいいのですが・・・

切符を買おうとしたら220円の切符が無い(゚Д゚;)!?

あれ・・・実は阪神線の改札でしたorz

ってわけで、いつもの梅田駅(東西感覚は無いです)までちょっとさ迷って到着。

最近大阪駅周辺でもそれ程迷わなくなったってのは良いことですね(^^*




面白そうなので、各人の印象を(・∀・)

えりりさん - 今まであまりお付き合いは深く無かったので深読みはしていませんでしたが、

        想定内(?; 堀江氏)でした。かなりマニアックな一面もお持ちです(・∀・)
        
        余談ですが、"えりりさん"って打とうとすると毎回"えりえりさん"になって

        しまうんですけど(^^;

Bb - Bbさんは身構えなしで会っても大丈夫な感じがしていたのであえて深くは想像していな

   かったのですが・・・それは正解でした(^^; 現物は静かな感じでした。それとがたいの

   良さも相まって女の子にモテそうというのが今回一致した意見(・∀・)
   
   全体的にはよくよく納得できるな~って幹事でした。

KA - KAは付き合いが深かった上に、一番謎な人物だったので昔から想像を巡らさざるを得な

   かった。が・・・えりりさんも言うようになんだか想像とは全然違う(;`ω´) 
   
   方向ベクトルが110度違った感じ。あ、CSデジタルですか、違いますか(殴 

   けれども、面白いことに相性が良さそうなのには変わりがなかったです。

   恐らくこれは・・・チャットするとき互いが疲れてしまうのに起因しているに違いない。

   このことはお互い今まで一度も口にしたことはなかったと思いますが、KAとのチャットは

   疲れます。KAも自分とチャットすると疲れていたそうな。

   なんていうか・・・ここのところの感覚、説明するのが凄く難しいです

   それと申告より身長が高かったです。163ぐらいだと思うぞ(*`ω´)



で、最後に自分が言われた印象/感想ですが・・・

①真面目 ②雄弁 ③純粋 という3語に集約できそうですね。

①は自分では疑問。あまりリアではそう言われませんが、遊びに走る方ではないのは確かです。

②も疑問・・・というか明らかに話下手だと思ってたのですが(^^;

でもこれは場面的な問題なんだろうな、きっと。

③は純粋というか、自分ではただの無知なのではないかと自覚してます。

もしかして、無知だから純粋だとか、純粋だから無知だとか、そうなのかもしれませんが

純粋さで計ったらもっと上を行く人は沢山いるハズ。






ま、帰ってすぐ書き始めて、下書き保存後また書いた・・・という、ちょっと長い文章でしたが、結論。


OFF会は面白いよ(殴


いや、まぁなんというか、OFF会に抵抗ある人は多いだろうけど、これでちょっとでも抵抗が

減るといいなと思ったのもあって(^^; 

というのも、自分の中でOFF会といえば2005年12月(だったと思う)に東京であったOFF会の

様子がとても印象的で・・・確かりゅっくんとかあちゅ○さんとかくぉとんとか・・・参加してたハズ。

で、つまりは・・・

来年、春でも夏でもいいので、ESPRITの老舗メンバーを中心にOFF会なんてどうだろう、ということです。

ベルニーニが京都へ出張とかあれば、そしてちょっと暇が取れるようであれば、OFF会(・∀・)

東京と京都の間を取って名古屋ってのもアリですねー。

その場合ろれっちには参加してもらいたいところ(笑

大阪もアリだけど、自分は大して土地勘無いので役に立ちませんよ(^^;

広島県内なら案内しますけどねー(^^;



P.S.三日間に渡って書いたので流れが良く分からない文章になったような気が。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/168-18b549a5
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
