2008.06.08 no title
Einsteinの論文を読んで(勿論日本語訳)その要約と感想をA4三枚で

というレポートが明日の締切で出されていて、最近はそっちを頑張ってます。

今日の昼からまとめに入ってて、一応A4一枚は埋めたけど、んー、3枚に収まるのかな。

あんまり長いのも逆に良くないハズなので、長くしたくはないのですが…。

1905年に書かれた3つの論文のうち、後に特殊相対性理論と呼ばれるやつなんですが

とりあえず偏微分が入ってるところだけ分かんないんだよね。まだやってないもんね…

ま、こうやってダラダラやってれば今日は徹夜せずに寝れるさ…w

いつか一般相対性理論も理解してやる。

ま、その前に、そろそろ期末の心配もね…

と言いつつ、自転車サークル(部かも)に惹かれてます(笑

梅田にも行きたいし再来週は京都いくもんね。

というわけで、ここ2週間ぐらいめいぽもFEZも全くやってないなぁ。




PS. at 0.00 on 10, Jun

終わったー。高校のときの友達とGmailでメールしながらダラダラやってました(^^;

んー、一枚目はかなりの出来だけど2枚目から手抜きになってきたな…まぁ仕方ない(笑

今からお風呂入ってきます。実は二度寝しているのでそんなに眠くないという。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/154-f43e8afe
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
