2008.06.05 またようつべ
最近Ghibliばっかり見てます。

大体一日一本のペース(

隣のトトロ、もののけ姫、Laputa、千と千尋の神隠しかな、最近見たのは。

ちょっと前に魔女の宅急便も見たっけな。

Laputaだけ日本語音声でしたが、時々途切れてたみたいなので英語字幕が大助かり。

もののけはちょっとキツかったかな。

もののけは完全日本語版があるのでわざわざって感じですけどね(^^;

トトロはめちゃくちゃみ易い英語なのでお勧めです。殆ど全部聞き取れる。

千と千尋(Spirited Away)も大体OKな感じかな。

もののけは小学校で見せられた記憶がありますが、それ以外は多分初めてです。

トトロはどこかで見てたと思うけど、全然覚えてなかったので実質初めて。

というか…

ジブリって気持ち悪いの多くないですか?

千と千尋の神隠しがあんなに気持ち悪いシーンがあったなんて…それでもあんなに流行ったのか。

もののけ姫も結構気持ち悪いと思ったんだけどな…

でもなんだかんだ言って平気で、結構楽しみましたけどねー(^^;

次はNausikaäですね。その次ハウルをもう一度見るかな。

ハウルは修学旅行先で見ただけだからあまり覚えていないのだ。

あとは…忘れた頃もう一度見るぐらいかな。

ほかの作品にはそんなに興味ないです。

一応沢山Playlistを作ってあるので公開しておきます。

http://uk.youtube.com/view_play_list?p=DE6D2F41A793F48B


昨日なんか眠くないからって3時ぐらいまで見てたんだけど、12/13の途中で面倒臭くなって寝たんだよね。

魔女の宅急便とトトロもそんなことしたっけな…

映画が本当に好きだったら絶対有り得ない行為ですな(爆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/153-13f8ae2e
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
