2008.05.22 Nacht
情報基礎という必修科目でプレゼンの課題が課されました。

内容はなんでもOK、思いつかない人は趣味で~

ってことで自分はLEDについて書くことにしました。

正直多趣味なので、大学入ってから自己紹介とか全然困ったことがありません(^^;

ただLEDとか電池とか、引きそうなのは普段は避けてますが(笑

で、今回はタイトル除いてスライド10枚だったので、家に帰ってダラダラと4時間も真面目に作ってしましいた。

というか、授業中(一時間半)にできるわけがないだろとかブツブツ言いながらでしたが(

(しかし授業中はHowstuffworkというサイトにハマってしまって何もしてなかったのも事実)

当然実際に発表すること前提で作ったわけですが、作りが良かったらしく発表させられるハメに。

が・・・

時間が無いのでなかったことに。

折角自分の気持ち悪い趣味について人前で熱弁できる機会だと思ったのに・・・(´・ω・`)

折角読みやすいように和訳してあげたのに・・・(´・ω・`)

っと、ちょっと萎えましたがまぁいっか(^^ゞ

この調子ならこの授業はS取れるかな?



まぁそれより数学・・・ちゃんと復習しないと最後は大変なことになりそうです(・ω・;)

線形代数の中間があと1週間なので少し頑張らねば。

あとドイツ語・・・習う前は予備知識があったとしても、流石にもう追いつかれた感じ(

最近になって理系には珍しく(?)語学が好きな方なんだなーって感じてますが

英語の時もそうでした。

なんというか、最初の食いつきが悪いというか・・・

なんだか自分の中でパッとしないんですよね(中々説明し難い)

ここが多分本当に語学が好きな人とちょっと違うところだと思います(

しかしドイツ語どこまでやろうかなぁ。フランス語とポルトガル語もやってみたかったりね。

今回ドイツ語を選んだのは、今ドイツ語にしておかないと一生やらないと思ったからです(

フランス語は母親に習えるし、ポルトガル語は音楽聴いてるから機会がある。

ドイツ語も主にClassicでよく目にするからちょっぴり読めたりしたんだけど、本格的にやることはないかなって。

だから後悔の念は全くないのですが、う~む。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/136-45096cc0
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
