2008.05.30 EUNOS ROADSTER
花粉症にも黄砂にも負けずスーンスーンスーン♪
                  
                ○  ○  ○
                  。 。 。
      ⊂⊃ /~~\     ⊂⊃
  ...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘..............


            ____ ∧ ∧ <スンスンス~ン
          /___/|(・∀・_)__
       _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l ~
      ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ ~
       `--' ̄`--' ̄ ̄`--' ̄ `--'



ズレてなきゃいいな。

こんなAA見つけました。

随分と前のことでずっと下書きのままになってたのですが(

車種分かりますか?

分かる人には分かるだろうなぁ・・・

2シーターオープン、ラジエータ開口部がちょっと可愛い感じに開いてて、リトラクタブルライトは開くと丸目。

(お陰で夜にPorscheと間違えたことが何度か。絶対964bodyに似てます!)

そう、ユーノスロードスターです。

免許取ったらこの車乗りたいな・・・

ダークグリーンの5MTで、排気量は1.6LでもOK。

できればSスペかVスペに・・・ちょっと贅沢?(笑

今すぐでなくても、車持てる環境になったらできればこの車乗りたいですね。

同じ広島県広島市の89年生まれですから(^^;

余談ですけど89年生まれの車って結構好きなんですよね。

初代セルシオ、R32スカイラインGT-R、レガシィ・・・もう2台程あったような。

実は母親の実家が広島で会社をやってて、マツダにも納品してるみたいで結構マツダとの関わりは深いです。

父(自分から見て祖父)は早くに無くなったのでずっと母(同祖母)が社長をやっていたのですが、

祖母が無くなったので兄(同叔父)が継ぎ、古い家は建て直して賃貸マンションにして一階をオフィスに。

ついでに上の階が親戚で自由に使える別荘状態です(^^;

なんだか金持ちの世界みたいな話ですが、中小企業ですし軽工業ですので実際には大したことありません(^^;

で、その建て直しの時に色々と物を整理するわけですが、祖母は物持ちが良かったようで

マツダの古いカタログが結構沢山出てくるわけですよ。

古いものは60年代から・・・そう、RE(ロータリーエンジン)が登場した頃。

ロータリーの有用性についてアピールする為に作られた冊子なんかもでてきましたね。

他にもサバンナとか、ルーチェとか、ファミリアハッチバックとか・・・

90年以降のものは自分が小さい頃から車が好きだったので貰ってしまったのも多いらしく、

あまり見かけませんでしたけど(^^;



そういうわけで、マツダへの愛着は人一倍強いのです。

ユーノスブランドはちょっとマニアックなのが多いけど、残ってれば良かったなぁ。

初代ミレーニア、同じようなものですけど、ユーノス500、800はデザイン的には最高ですね。

あとあの時代流行っていた小排気量V6エンジン・・・ランティス。

結構魅力的な車が多かったのになぁ。

また2,000ccあたりでV6の車登場しないかな・・・勿論MTで。
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/129-6bd174b5
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
