2008.05.09 欲しいもの
その1はマウスです。

今使ってるのはボタンで400/600/800カウントが瞬時に切り替えられるという、なかなか優れもののマウス。

しかし自作した当初から使ってるのでよく見ると色も剥げてるし、光学式だから飛ぶのが気になるし、

最近(というか前から)800カウントじゃちょっと不満で・・・。

これら全て若しくはそれ以上を満たしてくれそうなマウスは存在します。

G9 Laser Mouse

G3 Laser Mouse

ちなみにマウスは有線派です。コードレスは重たいから嫌いなのです。

G3で殆ど言うことなしですが、G9の機能はもっと凄い。

しかしG3で4,500円、G9に至っては10,000円・・・価格を考慮するとG3になるのでしょうか。

しかし、センターホイールが満足のいくものであるかどうかが気がかりで購入に踏み切れません(

多分G9だと切り替え機能が付いてるのでOKでしょう。しかし10Kはちょっと・・・ね(´・ω・`)





その2はMP3プレーヤー。

実は去年の暮れに愛用のiPod nano(1st gen.)が故障して修理へ。

壊れることを予想してDeoDeoで購入してたのですが、帰ってきたiPodは約1.5GB以上ファイルを詰め込むとファイルを認識してくれない。

一応メーカーに出して詳細な検査をして頂いたのだが、異常なしのこと。

もしかしたらPC側に何かあるのかもしれないとも思い(絶対無いとは思ってましたが)

年明けは流石に忙しかったので少量のファイルを入れて騙し騙し使用。

しかしGW中にMob狩りしながら沢山エンコードしたので(CD50枚以上、Quadの威力発揮〃笑)DVDに焼いて持ち帰り、

家でiPodに入れてみたところやはり同じ症状がorz

お陰で外出時滅茶苦茶音楽聴きたいときに涙を呑んで諦める羽目に・・・本気でiPodブチ壊そうかと思いましたよ。

(この様な場面で本当に壊したことは過去に散々あったり)

もう少しで3年目に突入のiPodですが、まだまだ全然末長ーく使う気だったのでショック(´・ω・`)

次店に持ち込む時はマジ強気でいきますょ(`・ω・´)

それでもダメだったら・・・何を買おうかしら。16GBのも20,000~30,000円程で買えるみたいね。

しかし新しいプレーヤーよりはヘッドホン換えたいのでできれば古いの直って欲しいな。。。




その3は万年筆です。

( ̄д ̄)ェー、まだ欲しいのかよ、と思われてしまいそうですが(^^;

Lamy Studio Fauntainpen -palladium coated-

NibをEFにするかFにするかMにするかまだ悩んでるのですぐには買いませんが、

「んー、実用を考えてここはEFにしとくかな・・・Mなんて太いのを買ってもこれまた面白そうだしw」

自分の中ではずっとこの繰り返しです。その中間としてFも視野にね。

大体海外製の万年筆は太めで、Lamyもその例外ではなく、EFで既に日本製の中太ぐらいの太さです。

ちなみに今はLamy2000(去年値上げ直前に購入しててラッキー)のNibはFです。

そこそこの頻度で使ってますが、Pelikanのボトルインクはまだ2/3残ってます。

ま、途中HerbinのVert Reseda(Reseda Green)を使ってたのもありますが。

Vert Resedaを使いたくて万年筆がもう一本欲しいんですよね。

万年筆好きにとっては2本ぐらいは全然ムダじゃないと思います。

(これがまぁ、将来的に今の芯ホルダーみたいに増殖しないことを祈るぜ)

今度梅田まで自転車で遊びに行って、安かったらその時買ってしまおうかな(・∀・)

値段が微妙だったら、滅茶苦茶欲しくなった時通販かなー。

欲しい度がMAXになったとき買うのが最近の風潮ですもんねw(自分だけかな)




その4。まだあるのかー!?と、そろそろ言われかねない気がします(^^;

まぁこれは全然急いでないです。というかいきなり優先度下がりまくりです(笑

上でも一瞬触れましたがヘッドホンです。

カナル型で10K~20Kの価格帯のものを探してます。

やっぱSureのE3になってしまうのか・・・というところですがそれではなんとなく面白くないw

でも外出用は今のE7で諦めて(といっても8Kの代物)自宅用に本格ヘッドホンを導入するのもいいなと思ったり・・・。

オープンエアが多分好み、用途的にもOKですね。

やっぱSennheiserかな、AuTechなら結構手が届きそう・・・

でもアンプあったほうがいいよね、アンプっていくらするのよアンタ(´・ω:;.:...


・・・


ま、要するに具体的には全然決まってないところをみると買う気が無いのは一目瞭然ですね(^^;

PCの音響システムは相当充実してるので買わない方がいいかもね。








めいぽにINしても誰も来ないからこんなに書いちゃったよ(笑

ま、1は近々何か購入、3は夏までに購入、2は夏までに決着をといった感じですかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/124-3103a9cf
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
