2008.05.08 GWのお話
といっても大したことは全然ないのですが(^^;

30日に新幹線で帰りました。至上稀に見ることができる大荷物を抱えて。

だってPCの中身ほぼ一式持ち帰りましたからね・・・えぇ、Pen4のほうです。

CPUファンだけで1kgあるからもう('A`)


_DSC3451.jpg



しかもご苦労なことにカメラ持ち歩きです。フィルターもあわせて一式、重たいです。

ちなみにこれは新しいN700系という車両ですが、いつだったか広島いくのに乗ったので今回は写真撮っただけで( ´・ω・`)ノバイバイ

換わりに・・・


_DSC3456.jpg



300系ひかりでマターリと。各駅停車です( ´ω`)

というかこの前大阪往復で500系乗ったとき、

 「500系揺れるなー。出てすぐ乗ったけどこんなに揺れたかな。700系が凄いのかな。

 それなら300系とか100系はどんな感だっけ?」

ってわけで普通車自由席での旅です。乗り心地と早さでは目の前のN700に乗っても良かったのですがw

_DSC3457.jpg


シートは2x2でゆったりです。でも座り心地は在来線車両に近い感じ。

300系の電光掲示板、暗くて見えませんよ(´・ω・`)

一応真ん中より少し後ろではありましたが、700系とは全然違う。文字小さいし暗い(´・ω・`)

_DSC3453.jpg


これは自分ののった車両ではなくてこだまですが、やっぱ300系っていいデザインしてますよねー。




このひかり367号ですが、岡山止まりなので岡山にて0系こだまに乗り換えました。

_DSC3469.jpg


やっぱ新幹線といえばコレですか(笑

んー、個人的に300系の方が好きだったのだが0系も気に入ってしまった(^^;

そうそう、0系車両は今年が最後みたいですね。乗るなら今のうちですょ(゚∀゚)


_DSC3470.jpg


なんというか、いいシェイプしてるな~


_DSC3471.jpg


車についても然りですが、この古臭い窓枠が一番好きです。

60~70年代の車の窓枠ってかっこいいと思いません?サビたら終わりですが・・・(^^;


_DSC3474.jpg



広角でもう一枚。脈動感がありますな(゚∀゚)



_DSC3480.jpg


0系内部ですが、流石に古いです。全部金属でできてて古さを感じます。

全て合成樹脂でできてる最近のそれとは全然違うw

電光掲示板ですが、明らかに後付け。しかも全然見えないw

ちなみに前に写ってる親子は岡山駅で写真撮ってくださ~いと言われて撮ってあげた親子です。

(パパしか見えませんが)

0系こだまにわざわざ乗るってことは物好きな人が多いみたいです。

ちなみに自分は列車に関しては全然マニアでもなんでもないです( 。・ω・。)
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/123-5071cd56
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
