2008.04.20 Photoshop CS3
PhotoshopCS3を手に入れてしまいました。

但し英語版・・・w

もう流石に解説書を中級編と上級編2冊ぐらい買って勉強しようと思うんですが、

やっぱ英語版は英語の解説書を買うべきでしょうか?

ただ、高い。・゚・(ノд`)・゚・。

http://www.amazon.co.jp/Real-World-Camera-Adobe-Photoshop/dp/0321518675/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=english-books&qid=1208664679&sr=1-4

この値段だと日本語版のが2冊買えちゃいます。

ここで選択肢は3つです:

1. 英語版の解説書を一冊買ってみる
  長所・・・最新版であるCS3が扱えるようになる、内容が確実(言語的、インターフェース的に)、英語で統一されている
  短所・・・将来日本語版のCS3が扱えなくなる(かもしれない。経験からは必至)、読むのはちょっとしんどい、本が高い(4K~5K)

2.日本語版の解説書を一冊買ってみる
  長所・・・最新版であるCS3が扱えるようになる、読むのは楽、本が安い(2K~3K)
  短所・・・インターフェースが異なる可能性有り、英訳しながら読むことになる(インターフェースが同じであればあまり関係無い)

3.諦めて既存のCS2を使う
  長所・・・一番楽(笑)、本は安い(2~3K)、日本語で統一されている
  短所・・・どうせなら新しい方のCS3で勉強したいところ


悩ましいな~ でも一番現実的なのは選択肢3かな。

しかしLightroomも気になるのだ。

写真だけだったら恐らくこっちの方が良いのだろう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/116-4c78be7a
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
