2008.04.16 IT'S MY BITHDAY!!
ってのは昨日でしたが、今年も皆さんお祝いのメールやMixiメッセージを多数頂きました。

この場でもう一度お礼を申し上げておきますー(^^*)

この時期の誕生日って新学期始まってすぐなので当日誰にも祝ってもらえないというのはしょっちゅうでした。

クラス替えの直後にこれから友達になるであろう仲間が知ってるわけがありません(^^;



さて、写真ですが、今までの流れを軽く書かせていただきますと、

撮影日は4/7(日)なのですが・・・あれ?この日講義あるや。

本当は4/6(日)みたいです。今年は2/29があったのでカメラの時計がズレてたのでしょう・・・。

PC組んだのが水曜日で、それからRAWを現像しようとしたんですが、どうもカラープロファイルが合わない

らしく、作業にならないorz

ImageDataConverterSRの方はなんとか使えるようにしましたが、PhotoshopCS2が無理orz

前も同じことになって、それからどうしたっけな・・・正直忘れました((

JPEGの方はモニタRBGでとりあえず作業はできるんですが、RAW焼きとなると何故かCMYKモードっぽいカラーに。

まぁJPEGでいっか、ってことでUP用写真を昨晩用意してたのですが、

今見るとなんか全体的にやる気無いなーってことで、

RAWをIDCで焼いてTIFで出力→Photoshopで最終調整とトリミング、リサイズ、圧縮

という作業でじっくりとやり始めてます(^^;

なんか間違ってますが、まぁOKということで(笑




そうか、今からなら本気でフォトショを学ぶ時間があるぞ。

今やりたいことがいっぱいあって、何からやるべきか結構悩んでたりします(^-^*)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/113-915da97b
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
