2008.03.31 自炊と言えば
自分の中ではこの方です

mixi持ってる人でないと見れませんが、見れるかな(^^;?

これからちょくちょく参考にさせて貰うことにします。




というわけで一人暮らしがスタートしてますー。

が、昔から使ってるPC持ってきましたが遂に電源が逝ったらしく(冬場温めてからでないと起動しないのはそのため)

AntecのNeoPower500を注文中であります。いきなりの予想外出費(

で、ブログを書いてるこのマシンは大学生協で購入したノートPCです、DynabookのOfficePro付、VistaHPです。

(HewlettPackardでなくてHomePremiumね、一応)

それでVistaが仇になってMapleはインストールできませんorz

先日組んだPCは問題無かったのにね。

というわけでFEZの方いたりします(

無課金・低LVでも十分参加できるのがいいね。めいぽより環境は断然いいですし。

その代わりめいぽ程熱くなれる要素は無いです…今のところはね。






で、一人での生活ですが、大変だとは聞いてましたが案外そうでもないかなーというのがここ2,3日の感想。

全部一人でやるって言っても、一人分なのでちょっとやればお終いです。

まぁそれが学校始まるとどうなるのかはまだ不明ですけどねー。

自炊の方ですが、朝はパンがメインだとしても、昼と晩はちゃんと作ってますよ。

といっても毎回一品ですが、これぐらいならずっと続きそうです(^^;

メニューに困りそうなので"自炊をしよう"って本を買ってみました(一応母親の推薦)

レシピのまんま作ってるというよりは、レシピを参考に自分で手を加えて別の料理にしてしまってます(笑

調味料もいきなり目分量ですが、元々料理はちょっと好きなので美味しく仕上がりますね~

ただそんなに慣れてないので、時間がかかることと、作る量が難しいことですかね。

まぁ1か月もすれば問題なくなるでしょう。




明日は入学式です。多分早い方だと思います。

桜が程良く咲いてるので今から撮りに行ってこようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://griffith.blog33.fc2.com/tb.php/106-edeed691
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
