2008.10.27 Meeting
さて、集会は予定通り行われました。

自分は9時ぴったりにINしたけど、正直遅れるかと思いました(

そして、ギルドマークの発表の日でもあるのですが・・・




結局コレになりました。

WS62557.jpg



そう、チョックンの考えたのが一番票が多かったのです(^^:

ちなみにテーマは"結束"だそうです。

ちゃんとテーマまで考えて作ったマークだなんて、最適ではあるまいか(笑





それと、マークの優勝者であるチョックンには贈答品がありました。

なんと・・・ジャクムの兜

WS62561.jpg

どんだけ豪華なの?って言われちゃいそうですが、実際にはチョックンからM盾二個貰ってたり。

それでジャクムの兜と交換する予定だったんだけど、M盾の相場が下がったのでそのままだったんですよね。

けれどもチョックンのが当選したので、こりゃいい機会だ・・・というわけで思い切って買ってみたわけです。

そりゃもう、SE20やSE30が普通に買えちゃう値段以上しましたけどね。

その差額が贈答分だと思っていただければ好いのです(笑

それでも2,3百Mはしたわけですが、いいじゃないか、たまには(笑

ってことにしちゃってます。本人も大喜びで、こちらも大満足です(^^*)ゞ





その後チョックンは落ちましたが、モンカニしました。

WS62567.jpg


SS, 何気にロビーでのSSしかありません・・・

結構必至だったんですね、きっと(・ω・;)

でもクレリックだったので楽しかったですよ。

補助する楽しさ、しかもこのLVでなら戦力としても十二分だし、堪能出来た感じです。

CPの残し方等戦略は全く不明だったので補助スキル使いまくりでした。

かなり迷惑だったようで、愉快d(ry


途中からけいsもINです。

WS62581.jpg

大迷惑な、オナラ攻撃・・・( ̄д ̄;)




しかし最後にはFloral Scentで〆て終了です(^^*

WS62583.jpg



次は6人でのモンカニとルディクエができたらいいなー。

あと一人、チョックンでもベルでもいいから、INできたらいいな(^^*)ゞ

そうそう、ルディの奥地散策は次回に延期です。

やっぱベルとかけいsが居なきゃ意味無いでしょー?(笑
2008.10.22 Adding MASTERIA?
散歩路64

めいぽ現役時代も殆ど見ること無かった散歩路。

何故かたまたま見てしまったのですが、これってMasteria実装かなーって思いました。

特別面白いMAPでもないからどうでもいいですが・・・(殴

最近INしてないのでネタが無いのです(・д・`)
2008.10.19 155
今回は敢えて時系列的に書かないことにします。

まず4倍について。

WS62498.jpg

ぎんちゃんのサブと一緒にカリカリしてました。

何気にサクが最終日だったので、最後の30分は4倍を味わえたわけですが、

なにかと面倒だったので敢えてそのまま2倍で(^^;

2倍終了後3分程で49になったのでよしとします。

これでルディクエ/モンカニは完璧です(笑





そういえばメインの方は155になりました。

WS62374.jpg

残り40%は殆どMVでしたね・・・しかも半分ぐらいノーサク(^^;

人も少ないし、このまったり感が気楽で気に入ってました。

問題は、マナエリが増えて消費欄を圧迫していることぐらいでしょうか(笑




Bπにもいってみました。

WS62422.jpg

BSで確殺率70~80%ぐらいでしょうか?

なんだかもう、ここでの狩り感覚の変化は物凄いです。

最初はシーブズでドコドコドコドコ・・・頑張ってたのに(笑

何気にここ、メーカーの登場で地味に儲かる狩場になったみたいです。

ドロップ品を見てみるとよく分かると思います(^^*




大好きで止まないハゼにもちょろっと。

WS62441.jpg


最近気づいたのですが、どうも拾えないメル、それもお札のメルがあることに気づきました。

ハゼからのドロップっぽい感じもしなくもないのですが、メルプロONのときだけ現れます。

ちょっと頑張ってSSも取ってみたのですが、やはり、

WS62437.jpg

お分かりでしょうか?オハゼキャノンよりお札ドロップ・・・

これは暗殺のダメージが大きいことに因るのだと思いますが、

本来LV補正の方が影響が大きいので骨ででてもおかしくないはずです。

今度骨に暗殺アタックで検証してみようと思います。




ちなみに、エミュ鯖では・・・


WS62477.jpg

全部200メルでした。でも次々とお札が出てくる様はなんとも異様な光景・・・w

ちなみに転生27回目です。




で、オハゼを狩ったのはこの為だったりします。

WS62449.jpg


この後60%は失敗しましたが、別にもう高みを目指してるわけではないのでこれで十分です。

どちらかというと、ちょっとDEX補正が欲しかったなー ってのと、

メーカーちょっと面白いうふふ(・∀・) という理由からでした。




それと、結構高かったのですがあの木盾を購入したときにこいつも購入。

WS62453.jpg


こいつを装備するためにDEXがちょっと欲しくなったわけですけれどね(^^;

それにしてもLUK品はあまり出回ってないようですねー

どうやら今年実装されたっぽい?

これにより3年以上片時も離さず身につけていたC.F.イヤは手放すことに。

WS0709.jpg

素耳実装間もない、DEX10イヤリングの相場35M前後だった当時、

F.イヤだというのに34Mで手に入れました。

40Mでも買ったかもしれないのに、ラッキーって感じでした。

あの頃はF.イヤとG.ドロップイヤだけはM単位のプレミアムな価格でしか取引されていませんでした。

今でもG.ドロップイヤは若干珍しいのかな?

F.イヤの方は姫の実装によって10~数十分の1程に価値が下がってしまいました。

ちょっと残念でしたが、まぁ仕方なかったですねー。





しかしまぁ、これらのお陰でアバター着けた方が好いのではないかというような格好に・・・

WS62450.jpg

着けませんけれどね(^^;

アバターよりはやっぱり自分が着る服が欲しいです(^^*

2008.10.18 集会について
26日(日)に自分自身が参戦可能かどうか、ちょっと危うかったので今日まで延ばしてましたが

どうやら大丈夫っぽいので26日にやろうと思います。

ベルは忙しいようで参戦不可の可能性が高いようですが・・・

開始時間はどうしよう、D2に拘ってる人はそれ程いないようなので、21時でいいかな?

できればサブをルディに送っといて貰えるとルディクエもできそうなのであり難いです。

ちなみに参加者が3人以下の場合、11月9日に延期ということで(^^;




日程

第一回イベント: 8CHフリマ2にて、紋章の投票結果発表 21:00~

第ニ回イベント: ルディにて、「モンスターカーニバル&ルディクエ」
          21:30~22:30を目処に、飽きたら次へ」(笑

第三回イベント: ルディにて、 「スリルツアー強者を求めて!」 22:30~23:30


スリルツアーは1時間もかからないんじゃなかな、なんて思ってます。

代わりにギルマス的には、モンカニとルディクエ両方できたらこの上なく幸いで御座います!(笑

参加をお待ちしております~
2008.10.14 Plus 12Att.
こんなん買いました。


WS62377.jpg


えー、木盾かよ( ̄д ̄)

って思われそうですが(自分自身そう思いましたが)

わりと安かったので、もうヘタレでもなんでもいいよヽ(`Д´)ノ

ってことで購入しました。

んー、流石に攻撃12の差はデカい。



シーブズで10K、

WS62385.jpg



サベジも3K ALLが出ました。


WS62418.jpg



ちなみに引退間際にはここまで出てたのですがね。

WS40556.jpg

確かサベジのMAXが3450ぐらいでした。

今はもう少しで4Kでそうです。

まぁ、4Kに向けて頑張るというよりは、そのうち出ればいいかな、って感じです(*´ρ`)




それよりこれ。


WS62378.jpg


折角頑張って作ったのになぁ・・・って感じです。

賊盾はUG7なのにLUK17とは中々かと。

盾の強化運は中々良かったですね・・・反面素耳は12を作ろうとして2度も散財しましたが(










WS62379.jpg


また余計なものを作ってしまった・・・

どうするんだよ、コレ(´・ω・`)
2008.10.14 Body List
初めて友録を無断で削除しました。

というか、通告ありでも削除したことはなかったのですけれど(^^;

よりによって元集いのメンバーだったとは、残念です。

理由といたしましては友録を結んでいる意味が全く無く、また恩を仇で返されたようなものだからです。

確かに今までそれ程絡みは無かったのですが、こちらがINしても自分だけには挨拶を省く。

こちらが友チャに絡んでもスルー。

それがですよ、他の人とは気さくに会話しているようなのです。

しかもブログでは交流派を堂々と公言・・・

お分かりだと思いますけれど、自分は結構こういう事に関しては寛容なスタイルを貫いてきました。

頑張ってそうしてきた、というよりはこういうスタイルは寧ろ自分にとっては自然なのです。

あまり他人を傷つけたくない、他人のスタイルは尊重したい、領地を侵さないという様な・・・

そういうわけで怒りというものは微塵もありませんが、あまりに呆れ返っての決断です。

命中が足りないからといってこちらからDEX/LUKタオルも差し上げたこともあるのに・・・

なんだこの仕打ちは、とね。

別にね、わざわざお礼をしろとかそういう事ではないんですよ。

貰う時だけヘコヘコして、あとはスルー・・・

どう思いますか?

勿論、小学生や中学生がやるようなそれとは様子が異なりますが、

もう彼とはダメだな、と思いました。






そういえばKAってこういう事多かったな・・・

内心あれは批判に値すると思っていただけに、自分はこういう記事もできるだけ書きたく無かった。

けど今回ばかりは直接申し上げるのが憚られるので、止めました。

今回ばかりは愚痴らせて下さいな(^^;




そうだ、そろそろ全てを含んだ過去日記始めても好い季節かな。

秋だし。。。

・・・

秋かぁ・・・

めいぽに出会ってから丁度4年の歳月が経過していることに気づく。
ベルニーニが急遽無理になり、またチョックンは旅行の帰りの日なので厳しい日程だということは

前々から承知でしたので・・・日程を変更したいと思います。

できれば10月中に行いたいと思うのですが、月末はチロワさんが忙しいそうで・・・

ちなみに11月頭の連休は自分が開いてないです(´・ω・`)

で、どうしよう、ってことでまた日程調整したいと思います。

チロワさんがぎりぎりINできそうなら25日に強行ってのもアリですが

他のメンバー(特に忙しそうな社会人さん)の日程が不明なのでまだ分からないですね。

・・・というか現役メンバーが自分以外全員働いていることに今気づいた(・ω・;)




というわけで、25(土) 26(日) 11月8日(土) 9日(日)のどの日が都合が良いかアンケートです。

この記事にコメントをどうぞヾ( ・ω・。 )
2008.10.11 Skill MAKER
メーカースキルで何も作ってなくて、何か作りたいよー

ってことで靴でも作ってみることにした。


WS62325.jpg


靴の促進剤ってあんまり出回って無くてね・・・

イカマスターチロワさんより靴の促進剤を譲って頂きました(゚∞゚ )



で、失敗しないように祈りつつ、最上級材を使って出来たのがコレ。

WS62334.jpg


んー、DEX余ってる自分にはLUK8ってのが嬉しいね~(笑

しかしコイツをこれからどうしようか。

60%ベタで3枚も張り付けば補正18になるしいいんじゃないかな、って思っていたけれど

本当に価値がでるにはやっぱり補正20以上だろうから、持て余し気味ってことで売ってしまおうか・・・

ちょっと悩んでみます(^^;

次作るとしたら鎧上かなー

面白いから短剣も作ってみようかな・・・w




MapleMapsを参考にして、やっとたどり着いた(

WS62336.jpg

うーむ、ヴェノム効かないしMapも広めなので遠距離向きですね・・・

ってことで、コイツはD2の対象から除外かな。

あ、でも襖MAPもあったんだっけ・・・場所が不明orz
2008.10.08 Betting
なんだかここ最近、何この復活モード?

と言いたくなる勢いでめいぽが進んでますね・・・

実際完全復活だとかよく言われるのですが、自身はそんな気は無いです・・・

実際、新学期始まってからIN率低迷中(・ω・ )




まぁそういうわけで、ここは神様の裁量次第としてみましょうか、ということで、


WS62294.jpg


そこそこ安かったので買ってみた。

さぁ、ダブルクリック!












































ぁん・・・(・д・`)



2008.10.07 タイトルって
本気で思いつかなくなってきたんですけど(´・ω・`)



先日・・・といってももうだいぶ経ちましたが、こんなもの売ってました。

WS62085.jpg


うわ、2Gなら欲しい・・・

でもジャクムの兜何気にDEX25だし、こっち転売した方がいいかも。

いやいや、こういうときは欲しい人に渡るのが一番いいから、今一番欲しいものを・・・

やっぱ血ダガにしよう、うん、そうしよう。

・・・

でも、待て待て、そういえばWMのみの取引でも高額で表示してることも多々あるよな。

これとか2Gで買えれば相当お得なわけだし・・・絶対何か仕組みがあるわけだ。

うん、でもまぁ、買えるなら買おうぜ・・・ポチッ


WS62087.jpg

うは、やっぱり・・・理解しました(゚∀。 )





でも代わりにこんなん手に入れました。

WS62119.jpg

ケタ違いで売られてたのを購入・・・

今まで自分もケタ違いは散々やってきましたので、その恩が帰ってきたのだと納得することにしてます。

攻撃12ローバ5.2Mとか、あとはアイゼンと書だったかな・・・w

まぁお陰さまで、

WS62125.jpg

アサルター20Kでるようになりました。

今の時代、2ndでしたら140台で十分可能でしょうが(^^;

実は引退前もう少しで20Kだったので、こういう形で達成されるとなんだかなー、って感じです(^^;

ちなみに今まで使ってたバキド。


WS62131.jpg

攻115LUK16龍天からすれば、可愛そうなほど弱いわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

去年の夏に知人(といっても当時サブの投げが斬ギルドに入ったままで、そこで知ったばかり)

が露店出してるのをみて、安かったのでコソーリ買ったものです。

とりあえず攻撃できるものを、という感じでしたのでね(^^;






BSMAXになってから色々な狩場に行って見ました。

旧狩場が4次職によってどう変わるか・・・

皆さんから見たら今更感は否めないでしょうが、自分にとってはほんとどこも数年振りなので(^^;

WS62073.jpg

武器庫は・・・そんなに面白くないですね。

寧ろシーブズ主体の方が面白かったかも。

今やっても、多分自給はそんなにあがってなくて8Mぐらいじゃないかなー?

測ってないので不明ですが(^^;

昔は6.5Mでした。良PTで7M越えた位だったかな?




ルイネルといったらやっぱりオルビス(笑

WS62202.jpg

オルビスは雰囲気が好きなのでね・・・

ジパングならパパシュも沸くけど、あそこで狩る気は起きないなぁ。

ちなみにブーステで華麗に一発、とね・・・

サベジ&アサルター、シブズでタゲとりってやってた時代が懐かしいなーw




MVもいってみました。

WS62253.jpg

今は亡きメキ氏曰くの"モヤっとボール"ですね。

このネタが分かる人はどれだけいるだろうか・・・

HP58000ってのは丁度BSで2確殺なので、いい感じです。

SDTのためマナエリはドロップでまかなえ、被ダメも少ないため素敵に黒字・・・

安置サベジが紹介されていたあの頃が本当に懐かしい。

そしてExpは6.5M/hでした。

3次時代だと150でも4M届かなかったはず。

でも突っ込みは最下段だけで、黒字といえば黒字でした。

でも今だとSDTで軽く1Mは入るんですよね・・・

しかしメルの価値が暴落しているのであまり嬉しくないと言うか、楽しみが半減ですな(’




例のミニダンジョンでカリカリ。

WS62243.jpg

湧きが多い、そしてMAP的にもまぁまぁ楽しい。

4体巻き込んだり、ヴェノムかけを行使する機会が多く、遣り甲斐のある狩場です。

ちなみに自給は13.5~15Mでした。

チロワさんと卵もやってみたけど、あそこは湧きがえらく早いね。

一度で本格的にPT組んでやってみたいです(ノ∀`*)

んで、結構ガッツリ経験値稼いでますので、

WS62231.jpg

LV154に~ はい、おめでと(笑

あんまりあげる気は無いのですが・・・

正直武器庫時代からみると、単純に効率が倍になっているので結構サクサク上がる感じです@@;

PTだと20Mとか出るらしいから、凄いんだろうなぁ。

でも人員集めたり各々放置時間があったりで、結局はソロで集中して狩るのと変わらなくなるんですよ。

これはきっと今も昔も変わらないでしょう。

それにやたらと 聖魔聖魔、薬代出すから、来ておくれ吸わせておくれ の拡声器が多くて正直萎えです・・・

その他諸々、もう書き出し批評する気すら起きません。。。

もう身内だけで結構、というのが本音です(^^;
ベルのMixiより抜粋。若干の修正を加えた後掲載させていただきます。




[開催日時]
10月19日(日) 21:00よりスタート


第一回イベント: 8CHフリマ2にて、紋章の投票結果発表 21:00~

第ニ回イベント: ルディにて、「モンスターカーニバル」
          21:30~22:30を目処に、「飽きたら次へ」 (笑

第三回イベント: ルディにて、 「スリルツアー強者を求めて!」 22:30~23:30


そして閉会




[エスプリメンバーへ]

時間ごとにイベントを分けました。

自分が参加出来そうな時間帯へのINをお願い致します。

また、モンカニはサブキャラになりますので、

当日までに サブキャラはルディに移動させるようお願い致します。

時間短縮の為にてお願い致します。

(35~50LV対象)

一度メインキャラでINして戴き、集合場所を 、

「8CHフリマ2」

とします。それにて、紋章の発表を致します。

(当然マスターはオルビスに居ます。フリマ入り口はあるので、大丈夫でしょう。)
2008.10.06 近状報告 part2
訳あって週の始まりの今日この時間にお酒が入ってます。

C.P.E.BachのSymphonyを聴きながら・・・

ウォッカ+白ワイン・・・

白ってチーズと合わないよー('A`)

ってわけで後日赤を買いたいと思います。

やっぱりウォッカ切れたのでginを買ってくるかのぅ。

いやいや、今チーズは家にあるからやっぱ赤k(ry




そんなことは置いておいて、今から記事を書くという間違った選択を貫き通します。

一応、近状報告ということで。



WS61984.jpg

久し振りにベルと一緒に行動しました。

狙うはメイプルジャマダールでしたが・・・でませんでした(’

でも久し振りで、いい思い出になったと思います(^^*)ゞ




WS62096.jpg


もうヘタレ斬り賊でもなんでもいいぉ

ってことで買いました・・・適度な値段だったと思います。

本当はLUK22程度が欲しかったけど、流石にいい値段するし、そもそも流通してないし・・・

それに今の装備全体的に適当すぎなので、このLUK2~5程度の差が大して意味を成すようには思えません(^^;

かといって、ガウンが売れてしまって未強化のピラテはどうかと思いましたので、丁度良かったのです。



WS62113.jpg

ってわけで再度骨を堪能です。

BS10では自給8.5~9.0Mでしたが、13MにUPです。



WS62116.jpg


それにしても、書のドロ率高すぎではありませんか?

SDTを含んだとはいえ、1~2時間でこの枚数はないでしょ・・・w



WS62108.jpg


そうそう、例のアップデートの前ではありますが、原石/鉱石類の整理をしました。

何気にアカウントは6つも持ってるんですよね・・・

実質3つで、残りの3つは何の為か未だに不明なのですけれど(^^;

原石/鉱石に限らず使わない装備品類も整理しました。

fortnight・・・3年前まで二重起動露店により活躍してもらいましたが、もう役目を終えそうです。

1CHフリマ1に何週間も居座ったりして・・・ほんと頑張ってました、あの頃は(笑

少し物寂しいですが、初心者なのに古びたグラディウスを持ったfortnightにお別れを・・・

そう、古びたグラディウスが交換不可になる前の出来事ですから(^^*

あ、そうそう、キャラデリではありません(^^;

まぁ今は、エルフかくまさんに任せておけばいいみたいなので。

どちらが楽かはちょっと微妙ですけどね(^^;
2008.10.05 近状報告
すっかり日記を書く習慣が抜け落ちております、GRIFFITHです。

というかINするのが深夜なのでもう無理・・・って感じです(゚∀。 )

今日はもう2時半だけど、頑張って書くぞ(笑



9月は基本的にはサクチケも無しでダラダラ色んなことやってました。

WS61669.jpg

ソロビシャスですが、35分以上かかってしまった・・・

確かにめいぽ自体久々な感じで恐る恐るだったわけで、更には盾もLUKだし

バキドも107なわけですが、途中まで暗殺使わずにサベジとブーステで頑張ってたわなorz

20分で狩れればそこそこ旨いんだっけな?

2年半前にソロしたとき、前のブログには消費等収支が詳細に記録されてあったのでちと参考に。

・・・おぉ、やっぱりフェイクのお陰か、消費はかなり減ってる@@

ってわけでもうちょっとしたらまたやってみたいと思いますー。




WS62003.jpg

基本的には28になったブーステをここで堪能していました。

もうここではシーブズは要らない!(笑

骨魚と巣を同時にまとめて破壊できるというのは中々楽しいものですヾ(・∀・。)ノ

それと暗殺なくてもいけるかな、って感じになります。

巣が2つぐらい固まってたら、アサルターで一撃加えた後ブーステで破壊。

ドゴーンって二つ同時に爆発するのがちょっと楽しかったり+.ヾ(´∀`*)ノ

でもまぁ、暗殺20なら基本的には暗殺でしょうね。



WS62058.jpg


何気にレヴェルUP。自分でももうあがらないんじゃないかと思ってた(^^;

3月に152の67%まであげてあり、ビシャスの墓で2%程減るもM盾狙いで少しずつ経験値が

増えてしまったという。ならばついでにあげてしまえ・・・

ってことで、Dex12アイゼンを売ったPでサク投入し、深海で残り12%程稼ぎました。

・・・え、どれだけキューブスライム狩ったんだよ(゚д゚;)?

M盾?

一個だけですけど、何か(´・ω・`)?


WS62059.jpg


まぁこのレヴェルUPのお陰でやっとBSがMAXなわけです。

あ、もうこれでいいや・・・と思いつつもサクチケパワーで快進中だったりします(




そうそう、オハゼ狩り中にいきなり人気度age逃げされたと思ったら、

WS61999.jpg

こりゃどうもどうも(´・ω・)(´_ _)ペコペコ

いい忘れたのですが、実は自分もあなたのブログの存在は随分と昔から知ってました。

キャラもよく見かけたのでなんとなく気になってた存在ではありました。

勿論えりりさん以前、寧ろ出会う以前から?です。

が、ブログあまり真面目に読んでませんでした・・・すみません('`

動画など、精力的にコンテンツを作ってらっしゃるようで、恐れ入ります(






さて、そうこうしていたら、ある日いきなり荷物が届きました。

名前は・・・花梨のあのお方。

ちなみに送られてきたものは、フルーツダガー(・∀・;)

あれ、別鯖から送れたっけ?

とか思いつつこれは何かこちらも変なもの/要らないものを送らなければと思い、

手元の銀ハイドフードを送信・・・

キャラ名が違います

あーれー?

そこでやっとブログを見て気づいたのが、"タ"と"夕"の区別。

・・・分からないって、普通(-ω-;)

WS62063.jpg

サーチするとフリマにいました。

明らかに、桜に遊びにきたよん♪って感じな雰囲気(^^*

まぁ色々と雑談したわけですが、そこであるものを渡されました。


WS62064.jpg

できれば売らないで、と言われて自分に託された一品。

・・・が、自分はSTR転向する気は元から一切ありません(^^;

ですのでずーっと眠り続けることになるでしょう。

でもジャクムの兜を買った暁には、ネタで団扇装備したりなんかして・・・

自分にとっての用途はそんなもんでしょう(^^;





しかしキャラ移動も可能となり、MTSでアイテムも鯖移動できるということは・・・

なんだかちょっと複雑ですね。

便利ですが、あの鯖にしかあの神装備が無い、ってのが薄れると言うか・・・

あったところで何にもならないですけどね(^^;
別に引っ張る気はさらさらなくて、一回で終了する予定だったエミュ鯖日記がなんと3回目に(・ω・;)

それとEternaMSは本当に閉鎖っぽいです・・・

もうやる気なかったんで、丁度良かったといえばそれまでですけど(^^;



WS61962.jpg

さて、Shadowerにも転職し、スキルを全て配置するとこんな感じ。

ジョイパは日本仕様なのでこの様な配置ですが、本来は結構異なります。

勿論全てジョイパには当てることができないので、キーボード直接使用ですが・・・

CH変更/SHOP INしない限りスキルが切れる事はないのでこれで全然OKだったりします。



さーて斬り賊(゚∀゚)!




100Kアサルター。

WS61942.jpg




30K前後のシーブズ。

WS61948.jpg




ブーステも単発100K超え。

WS61946.jpg




サベジに至っては、5桁。

WS61947.jpg




ちなみにこのときのステはこんな感じです。

WS61968.jpg


転生15回だと思います。

プレイ時間的には10時間ぐらいかな?

ちなみに装備は12軍手、110短剣(102 att.)とカティナス装備してるぐらいで、

攻撃100UPのリンゴの効果がやはり大きいです。






ちなみに最後の転生後のステ。

WS62015.jpg



上下共に振り切ってますが、実際には計算されている模様。


WS62010.jpg

ジャクムソロ。腕は1分もあれば終了です。

本体は少々かかりますが、それでも10分程で本体まで終了です。

弓ほんと強い・・・w






ちなみにFJ連打ですが、物凄く爽快です。

Happyvilleのサンタよりもちょっと速いぐらいの速度で飛行することができます。

WS62054.jpg
2008.10.02 エミュ鯖 part2
今回はマップについて書いておこうと思います。

ちなみに未実装のマップも攻略サイトにはちゃんと載ってます。

まぁ一応違いを体験してきたってことで、少しでも面白いなーって思って頂ければ幸いです(^^*



まずは既存のマップから。

基本的には日本となんら変わりはありません。

が、武器庫、姫、大きい巣の峰など、経験値の良い狩場の湧きが悪くなっています。

WS61902.jpg

といっても主にこの3ぐらいで、他は大丈夫っぽいですけどね(^^;

ちなみにドラゴンが沸くのはエミュ版だからです。



それと、武器庫に戦車がありません(゚д゚;)

WS61820.jpg

湧きも悪くって、狩ってて全然面白くないです・・・(・д・`)



それからこの3つのマップ。

WS62021.jpg
WS62022.jpg
WS62025.jpg


名前が異なるぐらいで、内容は一緒だと思われます。

しかし日本語版も英語版も、ネーミングセンスは中々ですね。

まぁ元々は韓国語なのでしょうが、こういう地名の付け方って結構難しいものがあると思います。




それでは未実装のマップについて。

WS62034.jpg


地方的にはMasteriaになります。

要するにまったく別の地域ってことですね。

まずはNew Leaf Cityから。

WS62169.jpg

この街、コンセプトがさっぱり分からんです(´・ω・`)

一応未来を意識した感じなのかな・・・でもなんか違う。

WS62149.jpg

New Leaf Cityという限りは、日本語に直すと新緑都市、ですかねぇ。

こう翻訳するとイメージと全然合わない気が(・∀・;)




街の中はワケワカランものばっかりです。

WS62170.jpg
WS62173.jpg


お次は街の外側。全体マップでいうと、北側ですね。

WS62168.jpg

ゴールデンスライムが沢山います。

WS62159.jpg

この変な赤い建物がポータルになっていて、これを使わないと進めないマップもあります。

ゾウは・・・一見ちょっと強そうですが、恐らくHP5000ぐらいなので弱いです。



街の外もワケワカランものが沢山ありまして、

WS62164.jpg
WS62166.jpg

ホントここのコンセプトが不明・・・(・∀・;)



ちなみにNew Leaf Cityって長いからNLCって略すとカッコいいな、

とか考えながら進んでいってたのですが、

WS62162.jpg

おぉ、ちゃんとマップにNLCって書いてある(゚∞゚ )

ってことは日本に実装されたとしてもNLCのままか?(笑



このまま奥に進みましたが、特に面白味の無いMAPばかりで(コラコラ

一番奥では下に落ちるとNLC出口に戻される仕様だったので、そのまま帰還(笑



実はNLC内には時計塔があります。

WS62036.jpg

上に昇る矢印に従って昇ると、ここまで昇ることができます。



WS62043.jpg


ちなみにエミュ鯖でFJ連打可能だったので、天辺まで昇ってみました。

こりゃぁちょっと、升かエミュ鯖でないと無理だわな



ちなみに時計塔の内部に入ることが出来て、そこもワケワカランMAPです。

WS62038.jpg

途中ポータルが複雑な部分とかありましたっけ・・・SSは無いですな。

WS62041.jpg

何を思ったのか、クモ型のマップに到着。

ここで、これ以上進んでもあまり面白くないだろうということで退散。

というか、実際そんなにMAP多くはないので、殆ど回りきってるんですけどね(^^;



NLCはもうひとつMAPが繋がってて、NLC taxiで進むことが出来ます。

WS62044.jpg

ジープ系のタクシーってことは、なんだか怪しいですな・・・


ナイトキャンプみたいなMAPに到着した後、ポータル入るとこんな建物の中に。

WS62047.jpg

なんだかハロウィンな感じ?

いや、普通に怖い感じですよ・・・w

ちなみに敵のLVはやっぱりHP10000以下な感じ。

Masteria地方の対象LVは50~100ってところでしょうか?


WS62050.jpg

しかしこのMAPも、何かクエストでもない限り(あるんだろうけど)

狩りにも大して面白くないMAPだし存在意義が、あまり・・・w

ひとつだけ言えることは、NLC地方のマップはかなり歪な形をしているので、

そういう地形を楽しむことはできるかも・・・ということですかね(^^*






あ、なんだか投げ遣りな文章だな・・・

まぁ、いっk(ry

ブフッ∵.*;(゚ε゚((=○⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡
2008.10.02 Guild Mark
あかねさんが投票してくれたことによりギルドマーク決定しました!

結果は・・・




























後の集会で(゚∇゚*)!

ブフッ∵.*;(゚ε゚((=○⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡




本当はある日突然マーク付けて、所謂

「商品の発送を以って当選とかえさせていただきます」

ってのをやりたかったんだけど、ベルとメールしてたらこっちの方がいいかなって感じで(^^*

というわけでお楽しみに(・∀・)



P.S. 集会の日程、イベントに関する話がMixiの方で進んでます

   よかったらここに自分の意見を自由にコメントして下さいなヾ( ・ω・。 )
2008.10.01 チョックン
タイトル考えるの面倒だねー(´・ω・`)

未実装MAPと斬りについて書きたかったけれど、SSの取り忘れが発覚したのでもうちょっとお待ちを。

昨日から鯖が動いてないんです・・・

あと2日ダメだったら諦めるけど、もうちょっとちゃんとしたのを・・・

ってわけで本人には申し訳ないが

最近のチョックンの言動を少し披露させて頂こうではあるまいか(・∀・)


WS61976.jpg

最近こんなんばっかなんですよ。

いやー、困った困った(・д・`)



しかも、


WS61619.jpg


(/∀\*)



お陰さまでギルドの職位名が大変なことに(´・ω・`)

WS61895.jpg



いやー、夜中にチョックンと一緒に居ると危ないわぁ(・д・`)
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
