WS61749.jpg

見ての通り、メイン消して一からのスタートです・・・

ギルドの方ですが、サブにマスター権を移して存続させてあります。

ですからESPRITの心配はご無用・・・









なーんてね(゚∀゚)

最近エミュ鯖始めました。

エミュ鯖の存在を知ってから2年程経つでしょうが、その後某有名人のブログにてOdinMapleが

紹介されていましたので、それ以来特に興味を示すことなく過ごしていました。

ちなみに自分が入っているエミュ鯖はEternaMSです。

内容もよく見ずに、ある程度人気があるものをと選んだのですが、Hamachi要らずで楽です。

わりと最近できたのかな。倍率は1k/1/2kと結構高めです。(Exp/Meso/Drop)

Drop x2Kってのはほんとなのかな・・・50だったような?まぁいっか。

とりあえず装備品、書ともにぼろぼろドロップします。

LV100なんてほんとスグ。

一応LV180までいったかな、初日は。




WS61741.jpg

始めた瞬間からこんなんです。PElixirが2500個。

装備欄はというと、

WS61744.jpg

アバタ&ジャクムの兜&110装備が最初から支給されています。

WS61742.jpg

茶軍手もついてて、これでいきなり+12の軍手GETです。65%ってのはナゾ(゚∞゚ )


WS61748.jpg

最初頑張ってサイコロ振ってました。

いや、AP振りなおしNPCもいるし、スタート時いきなり255ALLからスタートするのにねぇ。




WS61757.jpg

これのお陰で超強いです。

元々LV上がりやすいのに、強化無しでワンランク上の敵も倒せちゃうなんて・・・

WS61780.jpg

お陰で1匹で数LVUPも珍しくありませんヾ(・∀・。)ノ



WS61785.jpg

Rebirth(転生)により何回でもLV200にすることができます。

その際キーボードにセットされているスキルは持ち越し使用可、AP持ち越しです。

お陰で強い強い。

WS61810.jpg

何気に拡声器使用してるのが向こうでできた友達だったりしてビックリ('゚ω゚):;*.':;

一回転生後の投げの火力はこんなもん。

未強化LV110篭手50Att.、+4軍手、リンゴ使用でLV180ぐらい。

ちなみに白いバルがいるようですね、Globalには。

現れたり消えたりするので倒すの面倒です。

JMSにはいませんよね、よね?



WS61814.jpg

ジャクムの腕捥ぎできそうー

ってことで捥いでたらこの人に手伝ってもらいました。

この後フリマでも出会って、手伝ってもらって・・・

向こうは恐らく20回以上転生してるっぽくって、滅茶苦茶強かったです。

ちょっと英語で話せればこういう方法もアリですね。

というか最初の2~3回転生するのは結構きついので手伝ってもらうのが吉。



WS61835.jpg

この後ナイトに転生したときスキルが振れないのがバグだと思い、xxGRIFFITHxxを作成。

本当はスキルMAX NPCが居るから、関係なかったのだけれど・・・(^^;


WS61844.jpg


フリマにビシャスが沸くんですが、これが一番旨いです。

でも転生を5回はやらないとソロでは若干厳しいかも?

ちなみに↑のSSは0回次の火力だと思います。



WS61864.jpg

SE目当てにBowmanもやってみた。

シャドパ利いててStrafe8連発(゚∞゚ )

というか弓って普通に強いと思います・・・w



WS61898.jpg

お次はHero。強いという噂のHero・・・確かに強いです(゚∞゚ )

これは転生10回目の頃だったと思う。

でもなんていうかなー

やっぱり戦士は向いてない気がする。

なんていうか、動きがダルい。斬り、投げ、弓ならいけそうです。

でもヘイストもあるし、FJも連打可能だから機動力が無いってのが理由ではないです。

単純に、戦い方の趣向。


WS61975.jpg

15回程転生を重ね、わりと活発なギルドにも招待されました。

それでジャクムいきたいって人が居たので一緒にZakkin'(゚∞゚ )

これは中々楽しかった~

5回は倒しましたね。流石に本体は結構なHPだったけど(^^;

自分が半分削ったぞ、もう3分の1になったぞ、とか言ってたら、


他の人もカウント始めたりして(笑

WS61921.jpg

んでこのときRage(ナイトの攻撃力UPスキル)するなって何度も言われました。

やっとこさ理由が分かりました、とね(^^;

弓のConcentrateも一緒ですね。

なんだか強い時と弱い時があるなーって、ずっと思ってたのだけれど(^^;

皆さん、リンゴさえあればOKなので欲張っちゃだめですよ(笑





えーっと、結構長くなってきたので後半は次の記事に書きたいと思います。

日本未実装のマップ、斬り賊等等(^^*
すみません、ネタはあるので明日からちょくちょく書いていこうと思います・・・(´・ω:;.:...

とりあえず、ひとつだけ。

WS62079.jpg

WS62080.jpg

微妙に気になってたけど、( ・∀・)つ∩ヘェー ですね。

一応ちゃんと対策してあるんだなー。
2008.09.19 BSが・・・
BS30は3枚目にて・・・

WS61711.jpg

というわけでやっと終わりましたか、という感じです。

あとはSPが2不足してるので補いますかね。




WS61697.jpg


これは心底ウケましたヾ(・∀・。)ノ

テロ計画でもしてるたのかと
2008.09.18 BS20
WS61485.jpg

実はもう2週間以上前のことになりますが、知人にBS20を貰いました。

友録も今年した人なのですが、是非BSMAXでの狩りを享受して下さい、とのことでした。

今年の3月か4月あたりにもくれるとは聞いていたのですが、流石に断っていました。

でもインフレにより相対的価値の大幅な低下が認められているので、お言葉に甘えて(^^;

・・・

でも失敗でした(´・ω・`)

そういう予感はしてたのですがね・・・ちょっとショック(´・ω・`)


ですが、エルフだけ買って自費でBS20を購入、成功しました。

やっとマシな状況に・・・(^^;




WS61538.jpg

最近深夜にチョックンと狩りしてることが多いです。

狙いはM盾・・・

が、全然でません('A`)

自分は初日に1個でただけで、それから10時間どころでない時間篭ってますが、一向に(´・ω・`)

ま、でもお互い酒を飲みながら狩りしたりなんかして・・・楽しいのですよ(・∀・)

例の姉御事件以来(相当古くって、2005年の暮れか、年明けぐらい)苦手意識があったのですが・・・

お互い変わった?

いや、それも無いことは無いが、元から気が合う要素は備わってたような気がする(^^;



WS61615.jpg

そのバブルリング狩りにて体温計ゲット。

やっぱり結構レアですね、体温計は・・・

WS61616.jpg

でもちょっと萌えたので、F2しちゃってます(゚∞゚ )




BS20の効果を試すべく、BΠなんか行ったりして・・・

WS61663.jpg

開始10分、Mハートイヤ・・・懐かしい!(笑

んでちゃっかり、全く期待してなかったのですが、流石SDTってことで・・・

WS61665.jpg

また記録が1更新されました(゚∀゚)

って今何個だっけ?確かいままで偶数だったから、25か27か・・・あたりだと思いますけどね。

でも相対的価値は減ってて、小銭程度にしか感じません(´・ω・`)

自分がボロボロゲットしてた時は、これ1つで短剣書3~4枚買えたものでした。

それが今やこれ2つで短剣書が1枚買えるかどうかという域に・・・

このご時世、自力強化する気は起きませんね(^^;




WS61667.jpg

これどうなんだろ?一応標準らしいです。数十Mで売れるかな?
2008.09.17 Strategy Wiki
Bookmarkから色々飛んでたら、面白いページを発見。

http://strategywiki.org/wiki/MapleStory/Towns

なんとなく分かってたのですが、リプレでもリブレでもなくリフレですね(´・ω・`)

あとこれとは全く関係無いけど、メルってβ版の時はちゃんとメソだったような気も・・・

ま、こういう各国との比較ができるってのは面白いですな(・∀・)
2008.09.14 9月前半の日記
以前なら一日INした分は必ず1つのエントリーになっていましたが、最近はそうはいきませんね・・・

ブログを書く習慣が薄れつつあることと、深夜のINが多いことに起因してるでしょうね。



まずはTENVIについて。

WS61461.jpg

8月21日β開始日から8月30日ぐらいまでプレイしてみました。

途中2,3日プレイしてない日もありますが、最初の4日間はかなり頑張ってみたかな。

LVあがるのはメイプルより遅いです。上限は100の模様。

Libra鯖なのですが、ここでマキチ氏に遭遇。

ダンジョンではお世話になりました(><*

特にレア武器ゲットできたのは良かったなー(笑



TENVIですが、メイプルの改善点が多数見受けられます。

こういう観点からすると、やはりシステム的にめいぽは古いと言わざるをえません。

しかしあまりにも便利過ぎて面白味の無いところも見受けられ、

特にクエスト関連は単調過ぎてダメでした。

というわけで、もうやらないと思います。。。





はい次、通常の日記(まとめ版)

とりあえず、平日昼間にINしても殆ど居ないのは仕方ないので、

オルビス周辺をぶらついておりました。

WS61493.jpg

雲の公園5です。実はあまり狩った事は無いのですが、やはりここは面白いマップ。

WS61496.jpg

10分かからず何かでました・・・( ̄∀ ̄;)

WS61497.jpg

雲6も。ここは武器庫、BΠの次によく狩ったマップかもしれません。

経験値はゾンビより若干下回るのですが、黒字ウハウハでした。

チャリクエでマント書が合計10枚近くでるぐらい頑張ってましたねぇ。

ここでM盾でるものならば、ずっと篭るのですがね・・・。



9月10日かな。オルビスでバッタリ。

WS61499.jpg

集会昼の部ってことになりました・・・(^^;

皆さんそれなりに続けられているようで、凄いなと。



その後は・・・

ハゼ狩り。

WS61511.jpg

バブルリング。

WS61517.jpg

堤燈も人が減ってたらしく、サブが何故かLVUP。

WS61523.jpg

地味に年に1つずつあがってますねぇ・・・

最近40ちょいのクレは何が一番旨いんだろうか?



エリジャー

WS61528.jpg

多少まともな書をくれました。

WS61529.jpg



何気に骨。3月より明らかに人が減ってる・・・M武器狙いが多いから?

WS61530.jpg

二回目きたとき、別に開いて無いので他をあたりますよ、という状況で海に行こうかと思って

いた矢先、狩場を譲られたと。別に骨じゃなくて良かったのですが・・・ついでなので狩ることに。

WS61532.jpg

まぁ、自分も武器庫は散々人に譲ってきましたけどね。

やはり譲り合いというのは気持ちが良いものです。



3月に狩った時よりはまともな書をドロポ。

でもBS20が欲しい自分にとっては、あまり意味が無い(´・ω・`)

WS61534.jpg





ま、こんなもんかな。

今更ながら、やる気って、難しいですね・・・(^^;
2008.09.12 7月4日の集会
そういえば7月4日の集会について全く触れてませんでした。

理由はそのときのビシャスが萎え萎えだったからです・・・バグの可能性が高いです。

WS61323.jpg

確かこの日は結構早めにルディに着いたんで、なんとなく色々狩ってみたんだ、久し振りに。

BΠ、バイキング、Mバイだったかなー。あとゲトキパとタナトス。

そうそう、タナトスは右側から攻撃すると良かったんだけど、もしかしてバグが修正された?

状態異常か攻撃か、どちらかしか食らわなかったと思うんだけど・・・

とにかく、昔(2~3年前)と違う感じがした。

まぁ、暗殺があるんでもうどうでもいいですが(^^;



WS61338.jpg

予定通りか、ちょっと遅れてビシャス開始です。

4割削ったぐらいまでいい感じだったんですけど、やっぱり弓の方がきつかったようでした。

オマケに自分も何故か墓orz

WS61346.jpg

アサルターで登った瞬間だったので、これはバグですね・・・

だって、昔は同じことやってソロでできてたじゃないですか(;`ω´)

しかもLV139ですよ?龍天もまだ112だったような気がする・・・

しかも一応、MH10のお陰でLV150で龍天115当時とほぼ同じ火力を維持してます。

だから・・・ありえない('A`)



このあとは・・・あかねさんが一人で頑張ったらしい。さっすが(・∀・)!



WS61356.jpg

2回目はデンデンギルドの方に助っ人に来てもらったらしいです。

DKさんも二人居て、丁度5:5の2PTになりましたヾ(・∀・。)ノ

WS61358.jpg

途中までいい感じでしたが・・・


WS61362.jpg


何故だーΣ(゚Д゚#)!!

なんで真っ先に墓を落とさなきゃならんのだ?

やっぱりアサルターで登った瞬間だったと思います(´・ω・`)

今度自分で確かめて見なければ(´・ω・`)



このあと、何処にあったのかは忘れましたが、撮影所みたいなところが5ヶ所あったので、

全部撮ってきましたヾ(・∀・。)ノ

WS61368.jpg
WS61373.jpg
WS61378.jpg
WS61386.jpg
WS61394.jpg


アリアントで何故か苛められている自分(´・ω・`)

何気にオルビスとルディ以外はここで初めてだったり。

ん~、やっぱオルビスが一番好きですね、雰囲気は(^^*




このあと新MAPの中国(でしたっけ?)に行きました。

WS61400.jpg


途中までなんだ弱いじゃん、なんて思ってたらいきなり強い敵が出てくるわなヾ(゚∀゚)ノ゛

WS61409.jpg


ベルニーニが死にまくってました・・・それもホント何十回も(^^;

きつかったろうに(・ω・;)

WS61412.jpg

暫く狩りして解散です。お疲れ~
2008.09.09 Vote Now!
問題無さそうですのでこのまま投票に移りたいと思います。

①~⑥の候補を以下に示します。

Election Final


それと、チョックンからの要望にお答えしてこんなものも作ってみました。


election2.png


こちらも参考になれば幸いです。

但し、マークの背景色が一致していないので、本物とは少々異なります。

それはこの前示したギルドマークの参考画像についても然りです。

特に②、③、⑤については差が出てくるハズです。

それで投票の仕方ですが、以前は2段階で選抜しようといいましたが、

やっぱりこれ以上引き伸ばしても面白くないわけで、代わりと言ってはアレですが、

ポイント制にして個人の意思を細かく反映できるようにしてみました。

小選挙区から比例代表制に変えたって感じです(^^* (全然違うけどね)


[Rule]

i) 一人の持ち点は10pt.

ii) 自分自身への投票は5pt.まで

iii) 自分の作ったマーク以外への投票は何pt.でもOKです(ひとつに10pt.振るのもOK)




これだけです。

この制度にすると自分自身以外の投票がかなり効いてくるようになるので絶対面白い(・∀・)

それではコメントフォームにて投票をどうぞ!(できれば非公開で)
... 続きを読む
2008.09.03 GUILD MARK ELECTION
ふふふ・・・(・∀・)

待ちに待った投票ですよー

特にチョックン、もうー我慢できませんねあなたは(笑

ま、なにせ今回の楽しい行事の発案者ですもんね、仕方ありません(^^*

で、皆さんが考えて下さったのがこちらです!


Election Final


ちゃんと6つあるのはベルの分もマスターが作ってみたから(^^;

しかしレベルが高いですよ・・・正直自分はどれでもOKです!付けられるものなら2つ3つ付けたいぐらい

でもひとつに決めなきゃいけないので、早速投票・・・

といきたいところですが、一応これで皆さんの希望通りになっているかどうか確認したいと思います。

多分大丈夫なのでしょうが、このまま勝手に進行して後で困ることになってはいけないので(^^;

OKならOKです、とこの記事にコメントを。

訂正がある場合は非公開でコメントを。

全員の了承が得られてから投票はスタートします。

(ベルはこれで満足していただけるハズ!)

が・・・9月8日まで自分が合宿で居ないので、早くても8日、9日になりそうです。

それで、発表は集計が終了してからINしてのお楽しみということで・・・(・∀・)

投票終了=集計終了 みたいになると思いますが、それで9月の13日~15日あたりで集会できたら

いいなと思っております。それまでに全員が投票してくれればいいのですが・・・(^^;

そこで、集会するのに都合の良い日付も一緒に書き込んでもらおうと思います。

勿論、3連休中は無理ーって方はなるべく13日よりあと、20日よりは前の日付を指定してください。

えーっと、開始時間はいつもの通り22時とかでいいかな?



分かり辛いと思うので、この記事の趣旨を以下にまとめておきます。

皆さんにお願いしたいことは二つです!


i) 自分の提案したギルドマークが本当にこのままで良いかどうかの確認
 
 良い場合 → その旨をこの記事にコメント

 ダメな場合 → 訂正案をこの記事に非公開でコメント

ii) 集会の日時指定 (今のところ9/13~9/15あたりで22時開始を予定)

 特に希望が無い場合は何も書かなくてOKです





それではGRIFFITHはシンドイ旅にいってまいります。

途中電車は使いますが、長野まで自転車です、登る量がハンパないのです!
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
