昨日は結局3時まで荷造りと部屋の掃除をしてしまった(´・ω・`)

別にこんなに急ぐ必要はなかったのだが、これで部屋の段ボールは無くなったしなんだかいい感じ♪




いつも見てるブログのひとつにPencil Talkがあるのだが、気になる記事が投稿されていたので久々にコメントしてみた。

なんていうか、そこまで意識する人は流石に少ないのかな?

今後の記事がとても楽しみ(・∀・)

他にも面白い記事と言えば、

The hunt for the EE grade pencil

Results (The Great Debate: sharpened or unsharpened)

Results (The Great Debate II: pencils with or without an eraser?)

Results (The Great Debate III: The shape of pencils)

こんなこと普段気にすることは無いでしょうが、Pencil-Loversからするとちょっと気になる点です。

読んでみると面白いですよ~



ちなみに自分が一番お気に入りの鉛筆は、

Faber-Castell Castell 9000 pencil
五月病ではないと思います。連休まだ来てませんから。でも凹むことが若干多い(´・ω・`)

ネタがあるっちゃあるんだけど、写真が処理しきれてないのもあるし・・・

でもそれはJPEGで上げればいいんですけどね。

でもColour Managementが・・・正直これ整うまで全然作業する気にならないorz

というか実家のPC修理にいかなくては。

あとは古いマザボを友達に売りつけるのでそれの梱包とか、勿論帰り支度も・・・

あと今日はクラス会みたいなの参加してみた。今頃二次会やってるはずです。

二次会9割ぐらいの人が参加してるみたいだけど、ちょっとパス(^^;

んー、これでいくらか親睦は深まったかなー

やっぱ地元(大阪、兵庫)が多いみたい。広島も結構多いらしく、3,4人いたっぽい。

遠い人は石川と大分だったかなー。関東はやっぱ少なかったね。




連休中は荷物を極力減らすためにジョイパは持って帰らないのでめいぽは多分INしません。

ブログはMixiとアンテナに登録してる分は全部見てます。

アンテナ作ってからだいぶ経ちましたし、最近は編集もしてないので全員の分は無いかも。

あと登録無理とかエラー等で登録されてない方も(´・ω・`)

ExciteとかFC2とかちゃんとしたBlogだと大丈夫なのですが(^^;
あー・・・この記事昨日書いたのに下書きのままだった(´・ω・`)

またやっちゃった(´-ω-`)





この動画凄いw

DEVのオムライス



最近料理にかける時間が長いです。

今日はずっとカレー作ってました。しかも市販のルーは使わずに(・∀・)

でも作り方&分量がいまいち不明なので、とりあえずスタンダードなのを作ってみました。

どうせ初日は美味しくないので明日から食べ始めます( ̄¬ ̄)

今日試食してみた感じでは市販のルーと互角に戦えそうな味でしたので、とりあえず美味しいでしょう。

でも特に何かしたわけではないので、満足できるものでは無いはずです。

時々作ってみたりしますかねー、面倒ですけど(^^;

あと市販のルーでどれが一番美味しいのか検証してみたいってのものあります。

暫くカレーは続けられそうです(^^;







で、海賊ってもうすぐなんですか?

勝手にあと2~3ヶ月かなーって思い込んでたんですが、間近だと聞きましたが@@

まぁ要するに、それって元から興味ないって言ってるのと同じですが・・・

なんだかやっぱり斬りでないとやる気が起きないんですよねー。

ほんとここまでくると、自分でも なんでだろ?って感じです(^^;
2008.04.23 GW Holidays
GWは多分帰省することになりそうです。

今年は平均的には何連休なんでしょ?

自分は8連休が確定しました・・・w

30日の講義が2コマあるんですが、ひとつは教授がケンブリッジに飛ぶので元から休講。

もう片方は連休が増えるから休講にしてくれるとのこと(爆

ありがたやー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

って、まぁ1コマなんて言われたら元から休む気満々でしたけどね(笑

月曜日の5コマをサボれば+3連休、五月七日がまたひとつ休講なのでそこもサボれば12連休・・・

最大12連休ですよキャッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ

ぶっちゃけ冬休みよりよっぽど長い(笑

まぁ、そんなことはやらないで普通に8連休で楽しみそうですが(^^;

月曜を休んだからって特にやることはなさそうですし。




あ、そう、25日(金)は22時からめいぽデーですよ!

ベルに会えるはず~。・゚・(´∀`)・゚・。
返ってきましたよー、センターの成績通知書。


なんとなく予想はしてましたが、自己採より更に低かったです。






・・・






いやー、ほんと引きますよ?


時々周りの人と受験の話になって、


 相手:「センター何点だったん?」


 自分:「いやぁ、酷いよ?○○○点」


 相手:「・・・よくそれで受かったな(・∀・;) ある意味凄いぞ。」


皆こういう反応を示します。


今見てもやっぱ酷いです・・・









地理B     69/100
国語     105/200
英語(筆記) 180/200
英語(聴く方) 48/50
数学(IA)   64/100
数学(IIB)   76/100
化学      85/100
物理     91/100

合計     672.4/900 (718/950)



特に国語が凄いよ。全国平均119か121か忘れたけどそれぐらいだったハズ。

ちなみに今まで聞いた人は皆100点ぐらい多く取ってます。

国語とか皆160以上あるよ・・・何よ105ってorz

医学部の連中は860/900とか取ってるんだろうなー(`ω´;)

ま、仮にそんだけ取れたとしても自分は医学部にはいきませんが・・・(^^;



センターなんて実力が無くても練習だけで上手くなる。

そんなテスト嫌いだー、ってことで1月3日までGT4をしてたのだから仕方が無い(゚∀゚)

12月に60%→96%。しかし実際はドリフトの練習とかわざわざシビアなレースを楽しむとか、

ライセンスでGOLD目指すとか、バグを試してみるとか、Bspec育ててみるとか、24時間レースをやるとか・・・

今書き出してみるとほんと終わってるな、自分。。。

パーセンテージ以上にやってました。良い子はマネしちゃダメですよ(笑



これで入学者最低点だったりしたらマジで凹みますね・・・7月頃には結果が判るはず。
2008.04.22 at night
大学始まって早々レポートはギリギリで書いてます。

別に焦ってやったわけではないが、もう少し普通にやれないものかと自分でも思ってしまう(´・ω・`)

しかしホント数学真面目に勉強しておく必要あったんだな。

大学の始めは高校内容の復習から始まるところも多いようですが、うちの大学はそんなの一切ないんで切実にそう感じてます。

しかしまぁまだ抜けきってないということみたいね。ある意味安心安心(^^;




Adobeですが、結局CS3が画像劣化しないと思い込んでたのは間違いで、Lightroomだけみたいです。

CS3とLightroomのバンドル版があったということだけのようです(^^;

というわけでLightroomの2.0βと1.4Multilingualを入手。

・・・MultilingualってEnglishとDeutsch、Francaisだった(゚Д゚;)

意味ねー( ゚д゚)、ペッ

でも2.0はサポートファイルだのついてないし・・・ってことでとりあえずCameraRAWを勉強することにします。

あぁ、あとAdobeのソフトもAcademic版ってあるみたいですね。意外と知らなかったorz

Lightroomは11Kらしいです。定価は48K。

11Kならなんとか買えるから、取り合えずTrial版使ってみて良かったら買おうかな(笑

Upgradeできないという欠点はありますが、まぁそんなに問題ないでしょう。(と信じたい)
2008.04.20 Photoshop CS3
PhotoshopCS3を手に入れてしまいました。

但し英語版・・・w

もう流石に解説書を中級編と上級編2冊ぐらい買って勉強しようと思うんですが、

やっぱ英語版は英語の解説書を買うべきでしょうか?

ただ、高い。・゚・(ノд`)・゚・。

http://www.amazon.co.jp/Real-World-Camera-Adobe-Photoshop/dp/0321518675/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=english-books&qid=1208664679&sr=1-4

この値段だと日本語版のが2冊買えちゃいます。

ここで選択肢は3つです:

1. 英語版の解説書を一冊買ってみる
  長所・・・最新版であるCS3が扱えるようになる、内容が確実(言語的、インターフェース的に)、英語で統一されている
  短所・・・将来日本語版のCS3が扱えなくなる(かもしれない。経験からは必至)、読むのはちょっとしんどい、本が高い(4K~5K)

2.日本語版の解説書を一冊買ってみる
  長所・・・最新版であるCS3が扱えるようになる、読むのは楽、本が安い(2K~3K)
  短所・・・インターフェースが異なる可能性有り、英訳しながら読むことになる(インターフェースが同じであればあまり関係無い)

3.諦めて既存のCS2を使う
  長所・・・一番楽(笑)、本は安い(2~3K)、日本語で統一されている
  短所・・・どうせなら新しい方のCS3で勉強したいところ


悩ましいな~ でも一番現実的なのは選択肢3かな。

しかしLightroomも気になるのだ。

写真だけだったら恐らくこっちの方が良いのだろう・・・。
2008.04.18 自動車部
実は自動車部に引きずり込まれ気味だったりします。

今日は山へ走りにいって、今さっき帰ってきました。

本当はいけないんだけどね(笑

行きは白いインプに乗せてもらって、道間違えてドリフトターン。

そのあと6,000rpmまで加速しました。

シートが後ろに引き付けられるってのはこういう感覚なのね、こりゃ楽しい(笑

でもその後インプのアイドリングがおかしくなって、断続的に200rpmまで落ちるという状況に。

不運にもどこか逝ったらしい。

現地着いてから修理してたのですが、自分はライトを持ち歩いてたので相当役に立ちました( ´艸`)




本番は着いたらS14シルビアに乗せてもらいました。

細い道で100km出されて、フルブレーキされて、タイヤ浮いて・・・

でも平気だったという(^^;

楽しかったなー。普段5,000rpm越えること無いもんね(笑

自動車部もちょっといいなー。車持てたらいいけどね(^^;

あ、普段こんなことばっかしてるんじゃなくて、普通にラリーとか出て活躍してるみたいです。

結構強いみたい?(笑

んー、Grand Tourismoで鍛えた技が生きるならやってみたいなぁ~

あー、そう、自分グランツーやり過ぎみたいです。

GT1は達成率100%&ライセンスALL GOLDを3回、

GT2は達成率82%、ライセンスALL GOLD(達成率82%はどのワンメイクレースをやればよいのか不明な為)

GT3はどうだっけ?達成率90%と国際BまでALL GOLDだったかな。

GT4は達成率96%で国際Bまでほぼ金、他は銀と銅が半分ずつ。

GT4はまだやり足りないな~って感じです。

ライセンスのGOLDがどれだけ厳しいかはやったことのある人はご存知でしょう。




でもバドもしたいしなぁ。バドはサークルしかないんで一緒にやってもいいんですが、

金曜日という日程が被ってしまってるんで同時には無理です(

んー、ま、とりあえずはバドなんかな。

一昨日はいい靴を安く手に入れてしまいましたし(・∀・)

ただガット張ってないな・・・前やった時切れたのでガット抜いたままです。

流石にCarbonex20は使う気にならないし・・・多分14pしかテンションないはず。
2008.04.18 Vista or XP
そんなに新しくない記事ですが(^^;


Is Vista already dead?


XPの方がなにかといいなー、と感じてましたがやっぱ世間的にもこうなのね・・・。

ずっとXPprofessonalを使ってますが、2015年までは使いそうだと冗談で言ったのも現実になるかもね(笑




今日は賞味(消費)期限の迫ってるor切れた食材を処理するのに必死でした。

本当は暢気にカレーばかり食べてる場合ではなかったのだorz

ま、お陰さまで部屋は片付きましたが(^^;

具体的には・・・

やっぱ止めておきます。

廃棄した食材もありますし、消費期限が○日過ぎてたけど食べたものもあります。

全然平気みたいですが、おいしくなかったですょ・・・(´・ω・`)





入らない車の装備ランキング


2008.04.16 IT'S MY BITHDAY!!
ってのは昨日でしたが、今年も皆さんお祝いのメールやMixiメッセージを多数頂きました。

この場でもう一度お礼を申し上げておきますー(^^*)

この時期の誕生日って新学期始まってすぐなので当日誰にも祝ってもらえないというのはしょっちゅうでした。

クラス替えの直後にこれから友達になるであろう仲間が知ってるわけがありません(^^;



さて、写真ですが、今までの流れを軽く書かせていただきますと、

撮影日は4/7(日)なのですが・・・あれ?この日講義あるや。

本当は4/6(日)みたいです。今年は2/29があったのでカメラの時計がズレてたのでしょう・・・。

PC組んだのが水曜日で、それからRAWを現像しようとしたんですが、どうもカラープロファイルが合わない

らしく、作業にならないorz

ImageDataConverterSRの方はなんとか使えるようにしましたが、PhotoshopCS2が無理orz

前も同じことになって、それからどうしたっけな・・・正直忘れました((

JPEGの方はモニタRBGでとりあえず作業はできるんですが、RAW焼きとなると何故かCMYKモードっぽいカラーに。

まぁJPEGでいっか、ってことでUP用写真を昨晩用意してたのですが、

今見るとなんか全体的にやる気無いなーってことで、

RAWをIDCで焼いてTIFで出力→Photoshopで最終調整とトリミング、リサイズ、圧縮

という作業でじっくりとやり始めてます(^^;

なんか間違ってますが、まぁOKということで(笑




そうか、今からなら本気でフォトショを学ぶ時間があるぞ。

今やりたいことがいっぱいあって、何からやるべきか結構悩んでたりします(^-^*)ゞ
新しいPCを紹介します。

と言っても部品入れ替えただけですが、今回は殆ど総入れ替えと言っても良い状況です(・・*)ゞ

しかしやっとこの記事が書けるんだな・・・昨日は夜中にレポート書いてましたからね。

一週間もあったのに、いきなりどんな生活してんだよとか言われそうですが・・・

でもちゃんと綺麗に解けたのでちょっと感動した。あくまで、ちょっとね(^^;

今回はARKで全て頼みました。

というかグラボ以外実家のPCと同じですか(^^;

届いたのはコチラ。


えぇ、です。

_DSC3423.jpg




ちょっと内職でもしようかと思いましてね・・・

本当は違います(^^; ARKは梱包が毎回これなんですよ(笑

蚕みたいでしょ?このまま捨てるしかないので結構困りますけどね(笑



本当はコッチ。


_DSC3424.jpg



グラボがなんだかデカい・・・23cmあるみたいです。

ケースによっちゃHDDと干渉するらしいですが、EATXの自分にはそんなの関係ない(笑

お陰で場所とりますけどね・・・ね



で、電源から熱風が出てくる元凶はコイツ。


_DSC3419.jpg



もうANTECに乗せ換えてるので分かり難いかもしれませんが、前のは14cmFANが下からし吸気してました。

そこに直接CPUFANが・・・ってわけで電源が早く逝ったのだと思います(´・ω・`)

ASUSがCPUの向きを間違えてたのよ。

それかINTELがリテンションの向きを生じさせたのが悪い・・・

LGA775は大丈夫みたいですね。CPUクーラー付ける時気がついたのですが、正方形らしい。

んでまぁぼちぼち作業して、2時間かからずにケーブルを纏めるまでの全ての作業が終了。


_DSC3428.jpg



やっと手に入れたストレート排気・・・ちょっと念願だったりします(^^;

試しにCPU温度測ってみますが、定格駆動ではLOADING時(高負荷時)に50℃いくかどうかというところです。

やっぱりかなりの冷却力。前のも50℃いきませんでしたが、こちらはQuadですからね~

TDP120Wだっけ?前のがPentium4 3.0CGHzで、確かTDP90Wだったような・・・

ま、とにかく満足です♪



CrystalMark2004R2でベンチとってみました。

これが以前の結果。定格駆動です。

WS40858.jpg


めいぽも全部これでやってました。当時としては高性能だったのに(><;




ASUS AUTO OC SYSTEM にて5%OCした時がこちら。

WS40861.jpg


全然伸びてないからダメですね・・・

しかもこれ以上あがらないという。一番OCしにくい時代のCPUですからねぇ。




これが現在の構成での測定値。@定格

WS40863.jpg



18万ってもう・・・って感じです。

何よりも以前の構成での全スコアがこのQuadCPUだけで叩き出されてしまうのがなんともいい難い。



Q6600といえば・・・

高いOC耐性ですよね(・∀・)

ということでちょっとだけやってみました。あ、ちなみに自分のはG0 Steppingです。(一応確認、ね)

メモリ→400MHz PCIE→100MHzに固定してBaseClockを上げていきます。

後はAUTOという非常に簡単なやり方です。

だってManualでやるとTry&Errorの連続で面倒ですもん(・・*)ゞ

勿論結構やってみたんですが、ASUSのAUTOはかなり信頼できるのでAUTOで十分です。




FSB→300MHz @2.66GHz

WS40867.jpg


あっさり20万越えで満足(。・ω・。)

PWMでCPUFANをコントロールしてるのですが、LOAD時で60℃ぐらいで収まります。

まだまだ全然OKです(笑



FSB→333MHz @3.00GHz

WS40868.jpg



こういとも簡単に3GHzにできてしますのが最近のINTEL。

スコアもまだまだ伸びてますー。

一瞬ですがCPUは78度までいきました。

LOAD時70℃近くで推移します。ちなみにVcore=1.28Vでした。



っと、3.6GHzまでやりたかったけど、時間が無いのでここでやめました。

ちなみにPWM制御なんで、まだまだ回せると思うので、3.6GHzは面白そうです(・∀・)

3.6Gまではどんな固体でも大丈夫なハズ・・・

冬場は3G常用しようかな?電熱器も兼ねてくれますし(爆



ここで一旦UCもしてみました。BaseClock、MemoryClock変えずにCPU ratioだけ変更します。

デフォは9ですが7にしてみました。1866MHzでの駆動です。


WS40869.jpg


お、リニアにスコアが下がってる・・・けど発熱そんなに変わらないみたいorz

VcoreのManual設定が1.10Vまでなんでやっぱあんまり意味ないですね・・・

ちなみにAUTOでは1.08Vでした。これは定格CLOCKと同じ。

やっぱBaseClockも下げなきゃならないのかな?

とりあえず現状ではUCの意味は無さそうです(爆





まぁ、結論から言いますと、冬場に少し上げた状態で常用して、

あと今日はガンガン写真を焼くぞーって時はOCするんだと思います(笑





長くなりましたがこんなもんで。

明日は桜の写真UPします(゚∀゚)
GTA VC(Grand Theft Auto Vice City)で車乗るとラジオが聞けるんですけど、

そのお気に入りのチャンネルはVCPR(Vice City Public Radio)とFM FLASHです。

まぁ前者は今回はいいとして(4割ぐらいしか聞き取れてないけど)

FM FLASHの曲で2,3曲気になるのがあって、ちょっと軽くネトサしてみたらWikipediaにリストがありました。

かなりの人気で、リリース直後は大人気だったとか。勿論アメリカでの話だと思いますが(^^;

で、早速ですがYoutubeへ直リン。

http://www.youtube.com/watch?v=6LB6Q_oycfQ

この曲益々気に入りました・・・(・∀・)

それで更にライヴ ヴァージョンの79年やら04年やら、色々あったので何回も聞く羽目に(ノ∀`*)



日本語の題名はラジオスターの悲劇だそうです。よく考えるなー。

http://www.youtube.com/watch?v=ZZbkr76Mx5Q&feature=related


余談ですが、↑のコメントで前橋が~ってのは流石にムリがあるんじゃ?

全然そうは聞こえないけど・・・やっぱ英語だからかな。

そう思うと2ch動画凄いな。ほんとに字幕どおりに聞こえてくるのが多い(笑
2008.04.13 Unexpectedly Busy
届いたカーペット敷かなきゃならんわ、更に荷物届くわ雨降るわで部屋がぐちゃぐちゃに・・・

ってわけでここ数日何もできてません。 (雨は関係なかったね)

常に何かやらなきゃならないので、気がつくと寝る時間という状況に。

PCこそ触ってますが、メールとMixiとデスクライトの注文ぐらいです。

あ、そうそう、Soul of Ultimate Nationには1時間程入ってみましたが、

これはグラボの性能と冷却を確かめるのが主な目的でしたので。

でもさすが12億円だけあって、グラフィック綺麗でした。

解像度SXGA、テクスチャ等MAXに設定しましたが、人多いところでも全然ラグらないし、

ファンの回転落としても50℃届かないなんて・・・もう完璧です(笑

少し話逸れましたが、まぁお陰様で結構片付いてきてるので今週は時間ありそうです。

今日はカレーを仕込んでおいたんで数日間は食事に困らないでしょう(・∀・)ニヤリ

カレーといえば・・・(ぉ

まぁ水曜あたりからはゆっくりできるでしょう。



最近昔の懐かしい仲間にメールしたところ、相手もとても喜んでくれてるようで、ちゃっかりMixi結んだり。

ちょっと楽しそうな予感がします(。・ω・。)
2008.04.11 10, Apr, 2008
今週から講義始まってます。

面白そうなのから、キツそうなの、面倒臭そうなの、ヤバそうなの・・・

・・・ぁれ?

なんて単位の取り難い大学に入ってしまったんだ!!

まぁちゃんと講義でて、興味をもって自分で勉強すれば大丈夫さ・・・うん。

こっからが本番なんだからねー。

そしてコマ数ですが、月曜から、5 3 2 2 5 です。

もうちょっと平均化してくれというのが本音((

水曜が飛び飛びで講義があるので、間を埋めてほしいところ。(朝寝れるけどねー)

そして木曜は午後が完全に開いてるので何かできますな(・∀・)

今日ですか?今日は・・・ずっと寝てましたorz

前日はパーツが届いたので19時~4時前まで頑張ってPCに部品やソフトをインストールしてましたから・・・。

まぁその話は明日か明後日にでもしましょう。

それにその前2日間もあんまり寝てなかったからかな?

まぁ元気にはなりました(・∀・) 

お陰で今日は遅くまで起きていられそうだ・・・明日には生活リズムちゃんと戻します(^^;





やっとXPマシンが使えるようになったお陰で、暫くご無沙汰していたMapleにもやっとこさIN。


WS40864.jpg



これだよこれ、自分が求めていたものはorz

放置していた身に襲い掛かるこれこそ自分が(ry




そして相変わらず、ペットだけ切れないのも変わりませんな。


WS40872.jpg









WS40873.jpg



・・・と思っている間に消えちゃいました(^^;)ゞ

まぁいいでしょう・・・。




土日あたりにはPCのことと、サクラの写真を焼いてUPしたいところですね。

あと、やっぱ都会はコンサートとか多いようで、早速これいってみたいです(><;

http://www.ne.jp/asahi/noix/accordees/salon/concert/080420.html


こういうコンサートで3,500はハッキリいって少し高い方です。(学生は2,500円)

それにチェンバロメインでないし、ラモーしか知らないし・・・

でもこういうマニアックなの新しい発見あるかもよ?

但し自転車でいける距離なのが最大の魅力。

んー、悩む。
2008.04.05 5, Apr, 2008
折角今日の夜は暇なのに…どうもFEZやる気がしないし、めいぽは動かないし・・・。

Globalが動けばなぁと思ったけど、北米外のアクセスは拒否されてますって出るしorz

Vistaだとエミュも動きません。

こういう時は昔から新しいオンラインゲームを探してみるのですが、触手が動くものはまだ一度も…。

やっぱ自分にはめいぽに代わるものは無いようです。

今日はもう本でも読んで過ごしますかね~

かと言ってめいぽも…実を申しますともうあんまり面白く無いんです。

これといった決定的な要因は無いのですが、色々な事が散々と重なった挙句今のような状況に至ったのではないかと。

これでも一応今年の3月に入るまでは熱い想いがギリギリ残ってましたが、今はもう、ね…。

一度この想いを長文に託そうかとも考えていたのですが、今の状況ではそれさえも無理にorz






明日の朝は桜撮りにいけるなー、丁度ソメイヨシノは満開だし。

個人的に桜は午前中に撮るのが好きなんです。色温度とか光の強さとか。

あと遅ればせながらコメ返信つけておきました。
2008.04.02 疲れてるので
現状報告を箇条書きで。



・昨日の入学式は無事に終了。ちなみに遅刻気味に入場(’

・今日は履修の説明、教授・講師の紹介でした。昼までに終わるものと思ってたら夕方までorz

・携帯変えました。新規にすると10K安くなるところでしたが番号変えられないので諦め。前の機種は2年9ヵ月使用。今までずっとCDMA1Xだったってのは結構凄いぞ、頑張った。

・メインPCの故障について。6割電源を疑い、4割他を疑ってたのですが、その40%の領域だったようです。ってわけでこっちは部品入れ替え前倒しでP5K-E、Q6600、GeForce9600GTを入れようと思います。嬉しいような嬉しくないような。オーダーまだなので来週あたりに組み立ててそうですね。

・頼んでたデスクが意外にも早く今日届きました。組み立て式なので明日組み立てましょうか。

・明日履修するみたいです。今日中にどれを履修するか選択しなければなりませぬ(’
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
