2008.03.31 自炊と言えば
自分の中ではこの方です

mixi持ってる人でないと見れませんが、見れるかな(^^;?

これからちょくちょく参考にさせて貰うことにします。




というわけで一人暮らしがスタートしてますー。

が、昔から使ってるPC持ってきましたが遂に電源が逝ったらしく(冬場温めてからでないと起動しないのはそのため)

AntecのNeoPower500を注文中であります。いきなりの予想外出費(

で、ブログを書いてるこのマシンは大学生協で購入したノートPCです、DynabookのOfficePro付、VistaHPです。

(HewlettPackardでなくてHomePremiumね、一応)

それでVistaが仇になってMapleはインストールできませんorz

先日組んだPCは問題無かったのにね。

というわけでFEZの方いたりします(

無課金・低LVでも十分参加できるのがいいね。めいぽより環境は断然いいですし。

その代わりめいぽ程熱くなれる要素は無いです…今のところはね。






で、一人での生活ですが、大変だとは聞いてましたが案外そうでもないかなーというのがここ2,3日の感想。

全部一人でやるって言っても、一人分なのでちょっとやればお終いです。

まぁそれが学校始まるとどうなるのかはまだ不明ですけどねー。

自炊の方ですが、朝はパンがメインだとしても、昼と晩はちゃんと作ってますよ。

といっても毎回一品ですが、これぐらいならずっと続きそうです(^^;

メニューに困りそうなので"自炊をしよう"って本を買ってみました(一応母親の推薦)

レシピのまんま作ってるというよりは、レシピを参考に自分で手を加えて別の料理にしてしまってます(笑

調味料もいきなり目分量ですが、元々料理はちょっと好きなので美味しく仕上がりますね~

ただそんなに慣れてないので、時間がかかることと、作る量が難しいことですかね。

まぁ1か月もすれば問題なくなるでしょう。




明日は入学式です。多分早い方だと思います。

桜が程良く咲いてるので今から撮りに行ってこようかな。
2008.03.22 引越し
なんだか急に忙しくなってます。

引越しだけでも結構なのに昨日なんか10時間も身を屈めてPC弄って、もう一台も作成して、その後荷造りもして・・・

まだどれも終わってませんorz

(あっ、OS入れ替えたから顔文字ないや)

今日は大阪まで家具決める為にも部屋の下見に日帰り。

という訳で暫く更新止まるかもしれませんがご了承くださいませ。
2008.03.20 今日は
クラブの追い出し会でした。追い出す側からついに追い出される側に(笑

何気に2つのクラブに入っていたので23日にもう一度あるんですが・・・

そっちは面倒なのでパスすることにします(^^;





・・・で、本題ですが、明日から2、3日間PCを組み立てる時にHDDを入れ替える作業と共にデータ・OS

も入れ替えなきゃなりません。PCに関わる事は殆どできないと思いますので宜しくお願いします。
2008.03.19 Excessive Access
最近夜はblog33込んでるみたいですね。

FC2ユーザーの方はご存知だと思いますが、サーバー毎に状態を知ることができて、

×の順に表されるのですが、先程まででした。

お陰で全然繋がらない・・・(-ω-;)




今日は朝から私物整理、各種振込み、矯正歯科の最終検診・・・と、いうわけでまた狩してません。

代わりに・・・

FEZが繋がるようになったので夜にFEZ行ってみましたf(^^;

が、SSは撮れてません。設定が狂ってた様で('`

とりあえずEther鯖、何とか国(だって忘れた)、スカウターで今弓持ってます。

勿論海鮮定食に入れてもらいました(゚∀゚)

Lv8の60%ぐらいで止めたかな。

まぁ気分転換にはとても良いですf(^^;
今日こそ午後は骨だ

と、狩り始めるも1時間持たずに止めました。(←かなり珍しい

なんだかやる気が・・・というか眠くて眠くて止めました。

まぁこんなこともあるさ!

SD2にも参戦せず、今日はPCのパーツを注文することに。

数日前から4店舗の価格を表にしたノートを作成してます。

これで最安での購入を狙うことに(・∀・)


_DSC3392.jpg



中身は読めないと思いますが、ここまでやるか普通?っていうような出来栄えです(笑

ちなみにペンは左から愛用のStandardgraph(芯ホルダー)とLamy2000(万年筆)です。

左奥のライトは円高の勢いで買ってしまい今日届いたもの。

普段はFenixの単四CreeLEDのペンライトを使ってますが、手元にあり使用したので一緒に写ってます(^^;

そんなことはどうでもいいか・・・(笑

とりあえず結構安く済みました。

19万いくかなー?

と思ったら3店舗分割最安オーダーで、外付けHDDとファンコンと送料・振込手数料込みで

17万いきませんでした。まぁ親が金出して親が使うので得するのはウチの親ですけど(笑

それでも安いに越したことは無い。

しかし気合入れて作った分、このPC貰って今のPC置いて行きたいぐらいだ・・・Quadだし(笑
2008.03.17 Assassinate20
INして倉庫整理してると色々な方に出会いました。


WS40807.jpg


昔から居る人とお会いできてとても楽しかった(笑

初期の人はもう全然居ないからなぁ・・・




LUK鎧を作ろうと書を貼るも、書運が悪く成功しない。

腹いせに暗殺20が少々安く売られていたのを購入。迷わず使用。








・・・













成功しました(・∀・)   引っ張ってすみません

これで暗殺は20です。

WS40813.jpg



即発でこれぐらい。


WS40816.jpg



9秒貯めるとこれぐらい。


WS40814.jpg



共にタコ無しです。数発撃っただけなのでよくわかりませんが、これでオハゼキャノンは最初の3発(=FAなし)で解体できそうですね。

タコ使ったらフルチャージで80Kぐらいでるかもしれません。

ビシャスも少しは楽になるんでしょうか・・・まだいきませんけど(^^;
やっぱり日本語版の表記が間違ってるみたいですね。Globalでは以下の説明になってます。

Shadow Shifter
With great reflexes, enables one to avoid the monster's attack.

Level 1: With success rate of 11%, avoid enemy's attack
Level 2: With success rate of 12%, avoid enemy's attack
Level 3: With success rate of 13%, avoid enemy's attack
Level 4: With success rate of 14%, avoid enemy's attack
Level 5: With success rate of 15%, avoid enemy's attack
Level 6: With success rate of 16%, avoid enemy's attack
Level 7: With success rate of 17%, avoid enemy's attack
Level 8: With success rate of 18%, avoid enemy's attack
Level 9: With success rate of 19%, avoid enemy's attack
Level 10: With success rate of 20%, avoid enemy's attack
Level 11: With success rate of 21%, avoid enemy's attack
Level 12: With success rate of 22%, avoid enemy's attack
Level 13: With success rate of 23%, avoid enemy's attack
Level 14: With success rate of 24%, avoid enemy's attack
Level 15: With success rate of 25%, avoid enemy's attack
Level 16: With success rate of 26%, avoid enemy's attack
Level 17: With success rate of 27%, avoid enemy's attack
Level 18: With success rate of 28%, avoid enemy's attack
Level 19: With success rate of 29%, avoid enemy's attack
Level 20: With success rate of 30%, avoid enemy's attack
Level 21: With success rate of 31%, avoid enemy's attack
Level 22: With success rate of 32%, avoid enemy's attack
Level 23: With success rate of 33%, avoid enemy's attack
Level 24: With success rate of 34%, avoid enemy's attack
Level 25: With success rate of 35%, avoid enemy's attack
Level 26: With success rate of 36%, avoid enemy's attack
Level 27: With success rate of 37%, avoid enemy's attack
Level 28: With success rate of 38%, avoid enemy's attack
Level 29: With success rate of 39%, avoid enemy's attack
Level 30: With success rate of 40%, avoid enemy's attack



あとGlobalでは武器の良品/不良品は±10だそうです。

例えば龍天だったら75~95が存在するそうです。

ちょっと面白そうなのでGlobal版も色々と調べてみようかな。

以前Globalをやってみようと試みたことがあるんですけど、アカウントとってクライアントインストールまではできた。

しかしログイン時繋がらない・・・(-ω-;)

MSJ(MapleStoryJapan)飽きたらGlobalまた挑戦してみる?(笑
2008.03.16 ピラテの結末
10%張るのも面白いなとおもいつつ、結局60%書がそこそこ出回ってて(って自分が買ったので全部だったけど)

60%ベタでいきました。えぇ、いいんです、チキンです(^^;

結局こうなりました。






どうせこのままいくとDexは余るので(110LV武器装備までいきそう)これで十分です(^^;

以前はアイゼン以外だと微妙に滑るので(それで武器庫左のアサルターターンがしにくかったとか)

避けてたんですが、とりあえず今は特に不満はないですね~

仕様が変わったのか、自身の感覚が変わったのかは謎です(^^;






んーと、そう、最近あんまりINしてないのはなんだか忙しいからです。

部屋の私物・書籍整理して、契約書読んで、書類書いて、スーツ決めて、PCの部品どこで買おうか etc.

INはそこそこしてるかな?でも狩はしてませんね。ちょっと狩ろうと思っても狩場開いてなかったり。

それで露店キャラに移って、なんとなく回ってたら結局転売になってるという。。。

まぁ、前みたいに転売目的でやってるわけではないので別にいいんですけど(^^;

ピラテもその一環です。

いっそピラテ上を作って今着てるガウンは売却してしまおうかな。

別に急ぐ必要はないんだけど、うまくいけばすぐ200Mに達しそうだ。
2008.03.13 Lvl152
今使ってるPCは向こうに持っていくとこっちには古いFMVのノートだけになります。

これがもう、何回もリカバリしたけどホント遅くて役立たず、

ってことで新しいPCを買うらしいですが、なんかまた作ることになりそうです。

最近パーツを追っかけてるわけじゃないのでよく分からないなーと思いつつも

一度作ってるとホイホイってな感じでパーツも決まっていきます。

昔は結構悩んだものだ(笑

ってなわけで3月の後半は忙しそうだ(・∀・)





フリマ回ってたら良品ピラテブーツの一発品が置いてあったので購入、30%書投下。

なんとか成功してこんなんできました。


WS40768.jpg


もう一枚30%投下したいけど、将来的にDEX余るのは必然なので残りは60%にします。

DEX10~11になればそれでいいです(^^;

今のアイゼンは売りにだしましょうかね。アイゼン売れるのとドロップするのとどちらが早いかなー。




LVはもひとつあがって152に。


WS40769.jpg


骨は経験値いいのですぐあがりますな。ハゼでもそこそこ出るし。

はぁハゼはサク外の時が多いんですけどね(^^;




そのまま少し狩り続けると、

WS40770.jpg


書がドロップ!

おぉ?! いや待て、ここで出る書って・・・





WS40771.jpg


ダメじゃん○| ̄|_

前もノーブルドランゴーレムからは移動書だったし・・・今回のはもっと安いじゃないかorz

こんなんいいからさっさとBSだしてくれんかな(´・ω・`)
前にも言ったように、やっとサウンドカード買いました。

どこで買おうかなー?って思ってましたら意外にAmazonが安いという。

Amazonたまーにめちゃくちゃ安いですね!1500以上で送料かかりませんし(笑

デオデオでステレオプラグが使えるようアダプタも購入していざインストール。

そしてPC内にある音楽ファイルを適当に再生してみる・・・モーツァルト ピアコン25番

うん、(゚∀゚)イイ!!


弦の音がちゃんと響いてて気持ちいい。

オンボードよりも空間が広がった感じもする。というか比べるのが酷です(^^;

静電遮蔽を利用したノイズ対策しようと思ってたけど、これも必要ないようです。

試しにヘッドホンも繋いでみたけどノイズは無いに等しい(笑

スピーカーもそこそこいいのを繋いでるんですが、これだったらほんとミニコンポ要りません。

数万円程度だすならこっち買った方が音が良いかもしれません。

ホント良かった・・・これで音楽には不満なく生活できそうだ(笑



あ、めいぽの音はそんなに良くはなりませんよ。

あれは元の音源が良くないので仕方ないです。

それでも前よりは随分といいですけどね(^^;







んーと、めいぽの方。今日は殆ど狩してませんが、あと2%で152になるみたいです。

今度は撮り逃したくないものです・・・(^^;

一朝一夕にBS20はでるものではありませんので辛抱です。。。

エルフ出してたらあと80Mで購入可能というところまでお金が溜まっていたので、購入も視野に入れとくかな。

一発で成功するものなら200Mぐらい惜しくありませんがねぇ・・・

そこは祈るしかありませんな(笑
応援/心の支えになって下さった方々にもお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとう御座いましたm(_ _)m

大学の方からシラバス等大量の資料が・・・重量にして1kgはありそうです。

結構読み応えあります('`

まぁ何日か更新が空いたのはそのせいではありません(^^;

普通に結構狩してます。一日3、40Mぐらい('`

これがスキルLV低いからあんまり面白くないんですけどね。。。

実はかなり萎えてたり((

DEX若干余ってるんで、靴をデグレードしてお金に換えようかな。

そうでもないとそろそろやる気が・・・  FEZにいってしまうかもよ

えびちりさん: カモンカモンщ(゚Д゚щ)




まぁ、とりあえず現役で大学いけるってのが嬉しいです。

今年はセンターの平均点が高かったので例年よりも倍率高めで2.6倍でした。(例年2倍)

そして自分は・・・

以前にも書いたようにセンター失敗してます(爆

昨日学校行って友達にセンターの点言った時、本気で引かれたからなぁ・・・

お前よくそんなんで受かったな!ってね(^^;

実は相当ヤバかったんですよ。

だってセンター直前にGT4の達成率が50%あがったとか一週間前に金曜ロードショー見たとか・・・

まぁでも二次試験の配点が高い(3:7)大学なので、ちゃんと計算はしてました。にしても遊びすぎだけど

あ、他にも年明け円高になったって喜んで海外通販したっけな・・・もういいよとか言われそうですが(苦笑

センター直前だけじゃないですけどね。

ちゃんと二次試験3日前にもちょっと古いけどGTA VC(Grand Theft Auto Vice City)やりましたから。

随分前にやろうと思ってやめてたんですが、あれ面白いですよ。

何でもアリだからストレス解消になります(笑     そーいう問題じゃない

あとクロノ・トリガーをもう一回やってみたりしたっけな・・・あれはスーファミ最高傑作だと思います!!

ここまで行くと、お前はメイプルにINしてないだけで一体何をしてたんだ、とか言われそうですが・・・

でもセンター失敗したお陰でその直後はかなり勉強できましたよ。

本番物理で点が取れたのはそのお陰だと思います。

それも効力がすぐ切れて12日に東理受けた次の日はGTAを8時間プレイ

英語で偏差70以上を常にキープできたのは海外サイト巡りのお陰です。

英語が安定してたのでセンターD判定も英語で返せましたし、海外サイトから沢山情報得ましたし

あ、何やってるかというと、すごく変かもしれませんがLEDに興味あって、最新情報は英語でしか手に入らないもんで仕方なくね(^^;

だから照明とか電池滅茶苦茶詳しいんですよ(・∀・)ニヤリ  今に始まったことじゃなかったりね

でも駿台実践でA判とった時、LEDを改良する技術者になるんだ!って書いたらほぼ満点でした。

実際半分そのつもりでこの学部・学科を選びましたので、ホント良かった。

シラバスみても工学部より英語が若干重視されてるようでした。

だから二次試験の英語の配点が大きかったのね(笑




まぁ、滅茶苦茶な部分ばかり書きましたが・・・あんまり書くとぎんちゃんをがっかりさせそうですが(^^;

やる時はやっぱちゃんとやってますよ。

塾の自習室より学校の図書館が好きだったので放課後は8割方図書館に居ましたし、

物理・化学なんて完璧にやり過ぎって程やりました。

もうちょっと数学もやるべきだっただろうけど、後半は数学もなんとかなってたしいいかな。

最終的に二次試験は、全教科まとめれば、"これで落ちてたら言うこと無い"

というぐらい力を発揮できたので、仮に落ちてたとしても満足はしてたでしょうね(^^;

そういう意味では、ぎんちゃんのあのコメントの、"過程が大事"はクリアできたと思います。

センター地理も、点は何故か悪かったけどやることやったし知識は得られたしね(^^;





まぁ何よりもセンター二回受けずに済み、現役で大学に行けるってところが大きいです。

今回行くことになった大学、特に理系では世界に通用する研究をしているところなので楽しみ。

GRIFFITHも世界に羽ばたける様、これからも頑張らなくては。
2008.03.08 Elf in the market
新生活の準備もあるので毎日INできるとは限りませんので今回の記事は予約投稿で実現されてます(・∀・*)

当然活動ネタは無いので考察系で。


WS30526.jpg


自分の居ない間にいつの間にか追加されてたエルフについて考えてみます。



いきなり結論から、エルフは月1000Pでもお得(なことが多い)です。

というのは販売許可書(3ヶ月で290P)との比較です。

3ヶ月で290Pって安い・・・これは課金すべきだと最初に自分がPを購入したのもこれだったと思います。

ここで電気代を考えて見ましょう。

標準的に計算する為に1KWH = 24円で計算することにします。


例えば一日中放置している人の場合

例えば露店によって一日あたり20時間余計にPCを起動しているとしましょう。

デスクトップPCで最小化して放置の場合、大体100~200W(0.1~0.2KW)消費してるハズです。

20 x 0.1~0.2 x 30 =60KWH
[時間/日] x [KW] x [日] = [KWH] (←一応次元解析の為)

60KWHということは1440円の電気代がかかる事になります。

ということはエルフにすれば440円のお得(笑

最小化せずに放置してる人は200~300Wぐらい消費してるハズなのでもっと差がでそうですね。



でもこれが低電圧CPU搭載のノートPCだとしたら、消費電力を20Wとして、

20 x 0.02 x 30 x 24 =228円

これだとエルフの方が高くつきます。

まぁ極端な比較ですけどね(^^;



でもよく考えてみてください。PCを常に付けていると言うことはPCに負担がかかっています。

特にHDDは3年もたないでしょう。夏場なんかMBや電源のコンデンサの劣化も気になります。

そう考えると・・・

Priceless!

かもしれませんね。

ということは、総合的に考えて環境にも負荷が小さいということでしょうか・・・

やっぱり、

Priceless!  しつこいよ





なんだか訳のわからん文章になっていってますが・・・

要するには、初めて見た時の印象とは異なり、NEXONたまには良いもの出したなということです。

勿論フリマ全落ちなどが起きるようになった為の対策だったと思うんですけど(笑

まぁ、ぐだぐだ考えずにエルフは購入しても良いでしょう。

ただ毎日そんなに売るもの無いよ・・・という方の為には300Pで5日のもあるようです。

自分も活動控えめな時期はこれでいこうかな(・∀・)

ただフリマは面白みが全然無くなりましたけどね(^^;

ここで色々な人が多種多様な店を出している様はひとつの楽しみだったことに気付かされます。

昔なんか梯子露店OK、ジャンプ露店OK

もっと昔はペリオン、ヘネシス、エルナスのフリマが別々

その更に昔はマーケット内以外(例えば入り口とかスリピとか)でも露店だせたらしいです。

メイプルが随分と変わってきている事を改めて痛感しますね(・ω・*)
国立受かってた!!!


今日卒業式あって発表見れなかったから、その間生きた心地しなかったぜ(・ω・;)


イエーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノイエーイ





落ちてたら今日中期だったので、どのみち今日発つ予定でした。

家探しいってきまーす
2008.03.06 6, Mar. 2008
最近は夕方とSDT2に活動しているので実は夜INしてても放置が多かったりします。

特に意味は無いけど倉庫整理の途中だったり本読んでたり。

この日は帰ってきたらあかねさんがINしてたのでちょっと突撃(・ω・*)


WS30659.jpg


あかねさんクマになってました。

って夏に会った時もそうだったような・・・気のせいか、まぁいいか(笑

ちょくちょく雑談して、スキル見せ合ってお別れ。


WS30661.jpg


あかねさん意外にやり手なんだよねぇ~

ちゃっかりケンタに篭って稼いでたり。

まぁ最近はリザードマンという、ちょっとマイナーな、でも意外に狩り甲斐のある敵に夢中のようです。




日付は変わってますが、コカ・コーラタウンにもあのクエをやりに来て見ました。

NEXONも考えるなぁと思いつつ、到着・・・うん、想像していたよりはマシな様だ。


WS30669.jpg


なんかLAWSONもちゃっかり出資してるみたいですよ、コレ(笑



このゴンドラ動くものだと思ってた。動けばいいのに(笑

WS30670.jpg



こうやって、ブーメランステップを後方に発すれば・・・


WS30671.jpg



作用反作用で・・・


WS30704.jpg



動くわけないね、うん。




コイツ紛らわしいなー

WS30674.jpg



敵じゃないのに必死でサベジ&BS撃ちましたよorz



ここのマップは基本的に湧きはかなりいいみたいですね。


WS30673.jpg



ここなんか3人で分担すれば戦士・斬りあたりで効率が出せるんじゃないでしょうか?

HPもEXPもよく分からないので本当に美味しいかどうかは分かりませんが・・・

しかしまぁ、全部コカ・コーラだから面白みがね、全然ないよね(-ω-;)




リプレに戻るとnageki氏に遭遇。


WS30694.jpg


なんとまぁ、言われてみれば同い年でしたよ(笑

確かにそうだった。案外忘れてるなー(ノ∀`*)

そろそろKA呼び出さないといけませんね。

でないと彼はINして来ませんから(・ω・*)





あぁそうだ、大切なこと。

LV上がったんですよ、151に(笑


WS30693.jpg



でもねほら・・・LVUPシーン撮り始めてから初めて撮り逃したかもorz

なんだか凹むねぇ(´・ω・`)

そろそろOS入れなおさなきゃダメですか。

どのみち緊急起動用OSをもう一方のHDDに入れようと思ってたので、そっちはメイプル専用にしちゃおうかな(・∀・)

そうすればメモリ増設せずに快適に使えるハズ。
2008.03.05 5, Mar, 2008
今日も昨日と全く同じ日程。骨とオハゼです。

しかしオハゼのドロップが凄い・・・SS撮れてなかったからありませんが、装備品8個です。

やっぱこことの相性は抜群だ・・・昔のBπみたいにね(笑

BS20がこの調子で出ればいいのに・・・龍骨からはあんまりドロないなー。



他は・・・籠の瞳集めてみたり、Jr.バル一体狩ってみたり、ぐらいですかね。

あんまり書くことないなぁ・・・

ビシャスとかワルメンボウもしたいけど、暗殺20欲しいし、BSもそりゃあったほうがいいし・・・



とりあえずマスタリー成功しないと何も始まらないという(´・ω・`)

240M集まるのと自ドロするのとどっちが早いかなー(笑
2008.03.04 4, Mar, 2008
今日はひな祭りですね。

そういえば昔ひな祭りクエがあって、ぼんぼりとか貰えたと思うんだけど今年は無いな・・・

もしかして自分が知らないだけだったりして・・・まぁいいか(笑



今日は死んだ龍の森ではなくて大きい巣の峰で狩ってみました。

こちらの方がマスター龍骨が多く湧き上に上下二段とも湧きは十分です。


WS30617.jpg


正直BS10では力不足・・・一応盾もLUKで強化不足ですし(^^;

でも自給は中々素晴らしい・・・既に10M近いです。流石込んでるだけあります。


WS30618.jpg


下段はノーブルドランゴーレムです。湧きはいいと思います。

ですがこいつの攻撃回避しにくいみたいですね・・・竜骨は何気に回避率高めだったり?

と、思って雫を見てみたけど全く同じなのね。感じ方の違いです。

てか実は竜骨はモーション読んで避けることができるからだったり・・・ね。

まぁ雫のモンスターデータは中国版を元に作成してるので実際は分かりませんけどね(^^;



さてこの狩場、やっぱり赤字臭いです・・・SDT挟んだのに恐らく-100K/Hぐらい。

まぁでもBSがMAXになれば絶対黒転しますね。早く体感したいものだ・・・w




この赤字を埋めるべく夜の部はオハゼに。

ここの音楽好きなんだよね~ ここ追加された時サウンドカード買おうかと思いましたよ。

まぁ近々買う予定ですが(^^;


WS30623.jpg


BSが弱いため残念ながらシーブズ主体です。しかし最後の数匹はBS&Assulterです。



WS30628.jpg



暗殺が結構使える感じです。というかビシャス以外では暗殺の理想の使い道ではないかと。

SP10と言えどもレベルがレベルなのであまり貯めなくても一発で仕留めてくれます。

更にあの身を固める骨魚にはベノムが効くのでもう怖いことナシです。

向こうが身を固めた後でも毒だけは効きます。

オハゼやオハゼキャノンを狩る間にBS打っとけば毒で効果的に体力を減らすことができます。

HPも50K程度なので龍骨みたいに重ね掛けが必須でもないところがまた丁度良い(笑

ベノムに振ってない場合は暗殺で仕留めることもできます。

今度また攻略法でも書いてみようかな・・・



収支の方ですがSDTだったので300K/h以上の黒字。やっぱりいいよココ(笑

BSMAX、暗殺20が揃えば500ぐらいいきそうです。フェイクMAXで凄いことに・・・ウフフ(´∀`*)




WS30630.jpg


これ以前にも一度ドロしましたよね?ここの狩場ドロ運もいいんだよなぁ(笑

一生お世話になりそうです(笑
2008.03.03 3, Mar, 2008
今日のSDTもコレです。

WS30594.jpg


ベノム30になるとやはり火力は増えますねー

サベジ2回掛ければかなりのダメージソースに。

大体の感触ですが、このベノム頼みの狩りで方で自給7M、収支㌧㌧ぐらいです。SDTは黒字b




ついでにフェイク20をだすというダークワイバーンの感触をば・・・って、SD2目一杯狩ってしまいました(^^;

WS30601.jpg


こっちはブーメランのSPをもっとあげないと効率よく狩れません・・・

HPが骨より少ないのですが、サベジ当てると食らう、相手の攻撃パターンが読みにくい・・・

と、今の状態でわざわざ狩る意味がありません。

BS手に入れたらまたやってこよう(・∀・)
2008.03.03 2, Mar, 2008
フリマでベノム30を1.8Mで見つけたので購入・・・

WS30573.jpg


確率50%ですが、早速成功しましたb

お陰でベノムMAXに~

WS30574.jpg


SP10→20程の効果ではありませんが、それでも確実に与ダメは増えました。

装備があまり整ってなく、BS20もまだ無いのでベノム狩りが最善ですかね(笑

そして何か狩ろう・・・BPはもうつまらないのでMバイに・・・

と思ったら普通のバイキン開いてましたのでそちらを狩りました(><

もう空いてるんですね~

代わりにリプレが込んでますけどね。

WS30578.jpg


たまたま撮れたSSですが、これでほぼベノムのMAXダメージです。

お陰で自給5.5M(サク無しなのでその半分だけど)、素黒字というものをバイキンソロでも・・・やっと、ですかねw

これからは暫くはSDTに骨を、他はちょくちょくクエストを・・・という戦略でいこうと思ってます。

でないとクエスト一生未消化のままになっちゃいますよ。。。
2008.03.02 1, Mar, 2008
早速記事を書く時間(気力?)が無くなって今日になってしまいましたので2日分まとめて(^^;

とりあえず四次転職をする為にリプレに一旦渡ったあと、コーク探し。

WS30441.jpg


そうか、HPゲージと名前も表示されるか。

便利になったなーと思いつつオルビス塔を下る・・・

WS30442.jpg


って、コーク原液はコイツじゃなかった○| ̄|_

気を取り直してエオス塔へ。魔法書は使い切ってたらしく、自力で降りる・・・

WS30458.jpg


帰りは帰還書を使うと逆に下に下ろされてしまうかもしれないのでカプセルで。

WS30456.jpg


そういえばこんなんあったなーって、逆に驚いたりしません?(笑

再びリプレに戻ります。

WS30451.jpg


WS30460.jpg


WS30461.jpg


あ、いや、このLVでマスシフなのは逆に面白いと言われたことがあるのでつい躊躇ってしまっただけです(^^;

四次したら、先ずはスキル試しでしょう(・∀・)

WS30465.jpg


WS30468.jpg


次に暗殺とアンブッシュ(簡単なので)を取りにかかります。

WS30473.jpg


ダークロードとの対戦ですが、6体居ようが速攻で片付いてしまいます。

3次転の時は随分とスリリングだったの思い出すなぁー

暗殺の方は・・・

WS30476.jpg


これ滅茶苦茶数が居て危ないんですけど・・・

WS30477.jpg


あ、やっぱり死にました。

箱を壊してワープ→そのまま一撃必死のモンスターの真上に送還→墓 ですから仕方がありません・・・

でもビシャスと同様に1%しか減らないようですね。そして2回目にはクリアです。

その後はなんとなくルイネルにいってみました。

そういえばボスが出現するようになってるんですねぇ

面白そうなので一周してみました(笑

WS30507.jpg


F2なのはフェイクです。

暗殺で一撃なのは四次スキルが使えるのは良いが、一撃なので逆に面白くありませんねぇ~

まぁあまり強すぎたらここで狩る人が困りますか(^^;

最後に孫sがINしてきてチャットしてこの日は終了。




次の日(3月1日)は朝フリマを回ってみることにしました。

ベノム20が700Kで売られていたので、火力の足しにと購入・・・

WS30526.jpg


成功したようです(笑 他のスキルはまだSP10なので暫くはベノム頼みの狩りになりそうです。

こうなったら四次斬の登竜門、BS20探しをしたくなります。

WS30534.jpg


丁度光るさんが居たのでご一緒することに(・ω・*)

WS30532.jpg


四次スキルが目一杯使えるのはやはり楽しいですね~

サベジでベノムを重ね掛けするとかなりの威力になります。

どうせなら30にしてみる?ベノム30にしてもBSをMAXにするだけのSPは残ります(^^;

どうせマスタリーを手に入れるには相当の時間がかかるのでしょうから、

フェイクかベノムをもう一段回引き上げておきしょうかね。




夜のD2も狩りしてみることにしました。

本当は忍頭がよかったんだけど、道が分からず断念・・・(^^;

そこでぼちぼち黒字が狙えると言えばBP・・・飽きてますけどね!(笑

WS30543.jpg


BS上手く使えば接触回数を減らすことができます。

早くMAXにしてみたいものだ・・・(笑

今後は暗殺20とBS20を手に入れることを最優先とします。

あぁ、でもメイプルヒーローを使っても以前の火力よりまだ弱いので、攻撃盾も欲しいけどね・・・(笑
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
