上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.23 ついに・・・
届きました。

念願のドメニコ・スカルラッティ ソナタ全集。

_DSC3075.jpg


全部で555曲、CD34枚分、レコーディングタイムにして35時間は優にあるでしょうか。

父親と半額ずつだして買ったのですが、いやー、これは聴き放題ですよ(笑

今までモダンピアノでしか聴く事ができなかった曲もチェンバロで蘇る感じ。

いや、ピアノもいいですよ。

HorowitzもCiccoliniも演奏は素晴らしい。色褪せることはありません。

チェンバロで比較すると、やはりPinnockは聴き易く、リズムの揺れなんかも上手くてとてもいい。

逆にLeonhardtはBachの方は良くても、Scarlattiはイタリアンチェンバロが煩くて好みでない。

とまぁ、こちらは存分に楽しむことにします。

あとC.P.E.Bachのharpsichord concertoとorgan sonataが届くはず。

特にオルガンの方は楽しみで仕方が無い(ノ∀`*)

・・・マニアック過ぎですね。でもC.P.E.Bachは本当にいい。

しかしまぁ、ちょっと前にCD沢山買って暫くは買わないだろうと思ってたのに。。。

お陰で財布は"秋"って感じです。空き財布っていいますもんねー

でもまぁ、入試までに音楽に飽きそうに無いのでよしとしますか(笑
スポンサーサイト
2007.09.17 Mon, 16, Sept
WRCドライバーのコリンマクレー(Colin McRae)が死亡したというニュースを小耳に挟んだので検索してみたら、

ありました


これは非常にショッキングです・・・

McRaeといえば、スバルにいた時代に何度か優勝してるし、

彼の監督したゲームは完成度が高く、結構やり込んでました。



しかも、Marcus Gronholmも引退らしいです。。。



んー、WRCファンにはショッキングです。。。
2007.09.13 Thu, 13, Sept
近頃涼しくなってきて、秋が近づきつつあるのを感じます。

秋は色々な意味で一番好きです。

朝は冷え込み、空が高くなり始める時期からが本番ですね。

恐らく本気で語り出したらとまらないのではないかと・・・

そう思ってしまうぐらい四季の中では秋が一番です。

要するに秋だからより一層頑張れる・・・ということにもなりそうです。

まぁ、ここから加速度上げていかないとね、頑張りますよ(笑




今日の内容はこんなもんなのですが、素っ気無いので最後にこちらをお楽しみ下さい

必要年収シミュレータ
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。