フツーにバイトして、洗車して、研究室の仲間とアメフト見に行って、飲んで・・・という二日間でした。

んー。今週もちょっとどうかなぁ・・・

そうそう、最近メイプルのBGMをCDに焼いて、クルマの中で聴いてます。

好きな曲、結構たくさんあるので・・・かなり楽しめます(笑

というか、メイプルってBGMも滅茶苦茶いいですよね。

いくつかはきっと、一生忘れないだろうなぁっていうレベル。

ほんとに、運営だけもうちょっとマシだったらなぁ、と今でも思います。





>>えりりs
フツーに記事書く方を間違えました・・・w
2011.10.13 近状報告
超、ご無沙汰してます。

あれから一度もINしてませんが、このブログしか知らない人も居るわけですし、軽く近状報告でも。





今年の春ですが、念願のマイカーを購入しました。

みんカラGriffithのページ

もう7年以上使い続けているGriffithというコテハンは、分かる人には分かるけどイギリスのクルマからとったもの。

もちろん緑のボディにタンの内装が好きだったようで・・・

元々ロードスターが好きなので、気づいたら同じ緑にタンのユーノスロードスターに乗り始めてました(^^;)




写真の趣味が本格化し始めました。

Flickr Grifithのページ

今年の夏には5年ぶりにデジカメを買い足しました。OlympusのE-P3です。

今はNoktonのレンズ、25mm F0.95を購入するために売ったり働いたり、頑張ってます(^^;)

今までは"素人写真脱却"程度の意気込みでしたが、今は"どうせ撮るなら出来るだけお洒落に・アーティスティックに"というスタンスです。




facebook、良かったら始めましょ。

今は日本語に対応してるはずです。あ、mixiもGriffith_CR-X delSolまたは、mixiキーワードGriffith5000で検索して貰えば出てきます。



他なんだろう・・・

趣味的なものはほぼこっちに書いてるし、写真はFlickrのSetを見て頂ければこの2,3年の活動は丸分かりかと。

決定的で自分でも意外なのは、この4年間ON・OFF問わず、ゲームに一切携わってしていないこと。

あの時、もしかすると一生分のゲーム時間に相当する分をプレイしたんじゃないかと、思いましたが、本当にそれが現実実を帯びるだなんて・・・

やっと自由で一人な暮らしに移ったというのに、ちょっと今でも不思議な気分です。

(だって2008年4月にパーツを入れ替えた時点で、GeForce9600GTというグラボを入れてるからね)






なんでしょう、今はグランツーリスモというゲームでは到底得られないような現実味が自分のロードスターで味わえますし、

変速だって本物の5MT・・・クラッチ踏んで、回転合わせて。でも、楽しみでしか無いです。

AT主流の日本人の左足は、常に捻挫でもしてるとしか思えないほど。

あ、そうだ。元々飲みのの趣味はあったのですが、紅茶・緑茶・コーヒーに限らず、

二十歳を超えてからはお酒が加わりました(笑

地味にちょっとした出費です・・・




んー、他はなんだろう・・・

自転車・時計・ファッション、程度の差はあれ、それなりに気にしだすとやっぱりオンゲまでの余裕は無くなったのかも知れません。

(ココら辺、全部Flickrの写真に載ってるかと)






んーで、最後に。

QuoVadisの手帳と相談して・・・あ、そう、文具の趣味もより重症化しました・・・

10月22(Sat)~10月23(Sun)はめいぽにINしてみようかと。

時間帯的にはやっぱり、9時以降~10時INぐらいですかね。

たまたまここをチェックしてた人、律儀にRSSに登録してた人・・・

なんでもいいので、良かったらその日にINしてみてください。








んー、まぁ、ここではこんなもんでいっかぁ・・・w
2011.05.18 Long blank
こっそぉ~りと更新してみる。

引退を決意してから大方5年の時が経とうとしているわけですね。

かなり諦めの悪い(少なくとも自分の中では)ボクでも、いい加減メイプルに対する興味といったものが完全に無くなってきたようです。

しかし流動的で原型を保っているかどうかは別として、8年前の夏に誕生した世界が今でも残っているという事実は、なんだか不思議と安心させられるものがあります。

突然消えてなくなることが大して珍しくない世界だけに、心の片隅では未だにそれに対する恐怖心みたいなものがあるのでしょうね。

かといって、コンタクトは殆ど皆無なわけですし、きっとダメージなんて今は受けはしないんでしょうけど。





・・・メイプルに明け暮れていた頃が今でも懐かしく、記憶に美しく映ります。

もちろん全てが、というわけでもありませんが、今でも同じぐらいに楽しめるものがあればなぁ、と思うことはときどき感じるものです。

(大学に入ってからは現実的で、充実的な趣味は益々広く/深くはなりましたが)

でも、今そんな世界に出会えたら、本当にヤバイだろうなぁ(^^;)

(例え抜けだして、今みたいにまた振り返ってキッパリと後悔しないと言えるかどうかは、今の状態では分からない)
Copyright ©斬るGriffith All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
